ここから本文です

国内B級ライセンスはどうやったら取れますか?

アバター

ID非公開さん

2004/6/2100:56:49

国内B級ライセンスはどうやったら取れますか?

閲覧数:
365
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2116:40:24

まずは免許を取得してJAFの個人会員になってください(家族会員はNG)。
そして、
①JAF公認のクローズド(サーキット走行・ダートラ・ジムカーナ等)競技会に参加して完走
②B級ライセンス講習会に参加
③JAF公認クラブでの推薦
のいずれかですね。

ちなみに、講習会や競技会の時にJAF入会の申請をすることもできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2111:01:12

上の方々のいう方法でとれます。B級はだれでもとれるくらい簡単です。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2105:05:06

JAFに入会すると毎月送られてくる、JAF MATE に記載されている会場で、都合の良い会場で講習を受けるのが取り易いと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/2101:06:55

1.JAFに入会して、JAF MATEに記載されているB級ライセンス講習会に参加する。

2.どこかJAF公認の団体を見つけ、そこで講習を受け、JAFにも入会申請を出す。

3.どこかJAF公認の団体を見つけ、代表の推薦をもらう。

この3択ではないでしょうか。
私は3です。講習なんぞ受けませんでした。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2101:03:20

普通免許を取得し、JAFに入会してからB級ライセンス講習会を受けるかクローズドの競技会に出て出場証明をもらうか、筆記試験を受けるかすれば取れます。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2100:57:53

がんばる