ここから本文です

至急!奨学金スカラネット申し込みについて

gre********さん

2014/5/2101:15:43

至急!奨学金スカラネット申し込みについて

日本学生支援機構のスカラネットの入力下書き用紙に「奨学金振込口座情報」の欄があります。
私は私名義での銀行口座は持っていません。
未入力のままでも大丈夫ですか?

それとも書かなければ申し込みはできませんか?


口座は金融機関と支店名、口座まで書かなければなりません。
もし書かなければならないなら、どうすればいいのでしょうか?
口座を作るにしても、第一希望の大学の近くにある銀行でいいのでしょうか?もし受からないで第一希望とは別の都道府県の第二希望の大学に行くことになったら金融機関は同じだとしても支店名は変わりますよね?

それとも口座はまだ作らないで適当に金融機関、支店名、口座番号を書けばいいのですか?


あさってまでに回答がほしいです!

閲覧数:
3,688
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rn_********さん

2014/5/2112:39:21

下書き用紙に正誤表があるのはご存知ですか?
実は、冊子に挟まっている下書き用紙には誤りがあります。
「金融機関に本人名義の口座を開設していますか。」
という質問が本来あるはずなのですが、下書き用紙にはこの質問がありません。
インターネットで実際に入力する際にはこの質問が表示されます。
この時に「いいえ」で答えれば、口座情報を入力する必要はなくなります。
申込み時点では、口座を持っている必要はありません。

ただし、進学するまでに口座を開設する必要はありますので、その点は気をつけてください。

質問した人からのコメント

2014/5/21 20:03:16

感謝 詳しい回答ありがとうございます!
もう一人の方もすぐに回答してくださって助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaz********さん

2014/5/2101:47:29

確か、下書きの場合、まだ口座が無ければ 未入力のままで良いと書いてあったように思います。