ここから本文です

イオンのクレジットカードの明細に身に覚えの無い明細が有りました。 なのでカー...

ino********さん

2014/5/2114:40:31

イオンのクレジットカードの明細に身に覚えの無い明細が有りました。
なのでカード会社に電話し、その旨を伝えました。
身に覚えが無い明細は自分で調べないといけないのでしょうか?

カード会社からの回答が、
「こちらには請求が来ていますので、詳細はご自身でご確認ください」とのコトでした。
こんなコトあるのでしょうか?
身に覚えの無いないようをどう自分で確認しろと言うのでしょうか?
確認していただけ無いのかを伺ったら
「いや~こちらには請求が来ておりますので、請求の明細にあげております。ご自身が使われたんだと思いますが…それが心あたりないと言うことでしても、こちらには請求が来ております」と
請求が来てるから、請求をあげてるので内容は知らないといわれました。
イオンカードの対応が悪いのはネットでも大いに知られている事ですが、まさかこんな対応をされるとは思っていませんでした。
普通は身に覚えの無い請求は自分で調べるものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/5/2114:51:46

所詮年会費無料のクレジットカードのオペレーターの質なんてこんなもんですよ。
いざ万が一の時の為、年会費無料のクレジットカードなんて持つものではありません。

もう一度電話して責任者に電話を代わってもらって下さい。

「私は利用していません。不正利用ですので調査して下さい」とはっきり言って下さい。
それでも訳のわからないことを言ってきたら、「不正利用の担当者に電話を代わって下さい」と言って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる