ここから本文です

カナダワーホリに行こうと思いビザを申請している途中ですが、ビザが降りずに今回...

aya********さん

2014/5/2118:33:18

カナダワーホリに行こうと思いビザを申請している途中ですが、ビザが降りずに今回は断念しようと思ってます。代理店からは支払った金額が戻らないと聞いてますが戻す方法を教えてください。

2012年9月 契約
2013年6月 仕事を退職
2013年10月 第一回渡航予定→家の都合で断念
2014年5月 第二回渡航予定→ビザが取れず滞ったまま
現在に至る

今はこのような状況です。2014年2月からビザの申請を行ってますが、未だに大使館から連絡が取れず、代理店も何故返事が来ないのか分からないと言っています。
私はビザは代行して手続きしてくれるものだと思ってましたが、カナダのビザが今年から自分でやらなくてはいけないとのことで、資料をもらって自分で行ったのですが、その間担当者から連絡はまったくありません。
こちらから質問の電話をしても調べるとしか言われません。
あまりにも時間がかかるので解約したいのですが、先払いしたお金は申込金とのことで返金は難しいそうです。どうにかして返金してもらいたいのですが何か良い方法はないでしょうか。
よろしくお願いします!

補足代理店に払った申込金です!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moritexさん

2014/5/2201:45:10

誰に払った、何のお金の返金ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる