ここから本文です

18禁のエアガンとか持ち歩いてたら犯罪なんですか?

bre********さん

2014/5/2121:33:55

18禁のエアガンとか持ち歩いてたら犯罪なんですか?

※18歳以上の人が持ってた場合です

閲覧数:
391
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2014/5/2121:37:37

法には触れていませんが、各地域の条例で丸出しの所持が禁止されている地域もあります。
しかし、基本的に丸出しで持ち歩かなければ犯罪行為になることはまずありません。
ただし、公式に認められたフィールドでゲームをしないと法に触れます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2014/5/2219:23:02

バック等に入れないで手で持ち歩いていた場合は捕まるか注意をされますね

ein********さん

2014/5/2122:53:21

エアガンとかの「とか」には、
エアガン以外に何が含まれますか?

それとも、エアガン「のみ」のことを聞いているのでしょうか。

ged********さん

2014/5/2121:37:13

そりゃ手に持って秋葉原とかおると捕まるかもですけど、18歳以上の人が所持している分には大丈夫ですよ。
でも18歳以下の人が18禁持ってるとアウト!ですけどね。