寝ないで仕事に行くって普通ですか? 看護師です。前に質問したとおり、適応障害になり、眠れないことも多々あります。 先日、病棟長との面談があり、適応障害だとは言えなかったのです

寝ないで仕事に行くって普通ですか? 看護師です。前に質問したとおり、適応障害になり、眠れないことも多々あります。 先日、病棟長との面談があり、適応障害だとは言えなかったのです が、眠れないで仕事に行くことも多くなり、通院の都合もあり、勤務を夜勤を多くしてほしいと頼みました(元々夜勤の前の方が眠れるため)。 すると病棟長より、「寝ないで仕事に来るなんて普通よ。そういう人はたくさんいるのよ」と言われました。 勤務のお願いは聞けないそうです。 寝ないで仕事に行くって普通ですか? いろんな人に文句言われてる気がするし、イライラして泣けてくるし、なんでこだわってたんだろう…って思ってしまいます。 本当は、睡眠薬なんて飲まずに寝たいのに。

この仕事教えて2,680閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

普通じゃないです。脳も休まっていないはずなので、何かミスを起こしてもおかしくない状態で仕事にいってるわけですよね? たぶん師長が寝ないでもたまには仕事にいけるタイプなのを、話大きくしてみんなやるに変えちゃって言いくるめてるだけですね

その他の回答(1件)

2

勤務前に寝ておきたいのはやまやまですが、ベッドに入っても 眠れない日の方が多かったです。 睡眠バランスがバラバラで、今だに睡眠薬なしでは眠れません。 看護師は命削って働いている気がしますよね。

2人がナイス!しています