ここから本文です

職業訓練って8割以上休んだら

ayn********さん

2014/5/2208:21:50

職業訓練って8割以上休んだら

退校ですけど、8割って
だいたい何日ぐらいなんですか?

熱中症や階段から落ちたりして
今日で休んで1週間になります。

ちなみに私が行ってる職業訓練わ
3ヶ月間通います。

閲覧数:
8,307
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qse********さん

2014/5/2213:43:54

職業訓練の出席率計算方法は、出席日数が訓練終了日を基準として、出席管理の対象となる訓練日数(受講者個人に因って異なる場合には、受講者個人別の訓練日数)の8割を満たさなくなった時点で退校処分となりますので、概ね何日では無く当該訓練の総日数の8割で計算します。(具体的日数は当該訓練の実施日数により異なります。)

受講者個人別の訓練日数の例
集団で行う学科灯の訓練日数(受講者全員が出席対象)が14日、キャリア・コンサルティングや個別の就職支援のみを行う日数が2日(個々の受講者は、内1日出席)の場合、出席率の算定式の分母となる受講者個人別の訓練日数は15日となる事

尚、インフルエンザ等に因り訓練を欠席した場合であっても、職業訓練受講給付金制度に於ける、出席を要する日数の算定基準からは除外されますが、修了要件に基づく出席率の算定にはインフルエンザに因る欠席日数も含めますので注意が必要です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職業訓練 の求人情報(12,345件)

[正社員]【職業訓練講師】マイカー通勤OK土日祝休み
  • 東京美装興業株式会社 | 【1957年創業の業界パイオニア企業】【グループ年商462億円】【年休125日】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 栃木県さくら市
マイナビ転職
職業訓練(保全育成プログラム)
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 大阪府吹田市穂波町
ジョブルック関西
一般事務と職業訓練事業のサポート業務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
編集・制作/主婦活躍中/週3日~/09:00~16:00など/30代活躍...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都千代田区
しゅふJOB
[A][P](1)介護(2)職業訓練指導(3)送迎(4)盛付・配達(5)...
  • チャレンジステップ妙香/妙香デイサービス小倉南
  • 派遣
  • 時給850円〜900円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
タウンワーク
弊社スタッフさん大活躍中 職業訓練校での簡単なサポート...
  • (株)ユース 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県大野城市
求人アスコム
職業訓練における企画・運営・就職支援 ※契約社員
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
時短の派遣| 編集/研修テキスト作成/編集経験
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都千代田区
スマートキャリア
「介護福祉士限定!/昇給・賞与あり!」職業訓練校修了生...
  • 特別養護老人ホームすばる
  • 正社員
  • 月給14万円〜26.2万円
  • 千葉県野田市上三ケ尾
ケアキャリサーチ!
令和元年度 徳島県職員(職業訓練指導員(機械技術科、電...
  • 徳島県
  • 正社員
  • 非掲載
  • 徳島県
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwd********さん

2014/5/2208:37:06

三ヶ月間のコースとのことですか、週5日として約60日が職業訓練期間としたら、60日の80%ってことです。

ちなみに、60の80%はいくつかって言うのは、計算できますよね。