ここから本文です

Word2013のMOS試験の一斉試験を受けようと思っている広島に在住しているものですが...

mom********さん

2014/5/2209:20:14

Word2013のMOS試験の一斉試験を受けようと思っている広島に在住しているものですが、試験会場はどこになるのでしょうか。できれば広島で受験したいのですが、どなたかご存知の方おられましたらご教授願いします。

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s93********さん

2014/5/2216:40:22

質問者様が何が目的でMOSを取得しようと考えているのかはわかりませんが、MOSは取得しても就職にはまず意味がありません。
ですので、就職が目的なら受けないほうがいいですよ。
事務の派遣ですらこれが現実です。
http://job-ly.jp/temporarystaff/mossyutokuyuuri0051/

MOSはパソコンスクール・通信講座等が「就職に有利」と宣伝しているために騙されて受けてしまう人の多い検定です。
受けてしまうと、オデッセイ・コミュニケーションズ(MOSの運営・実施団体)に高いお金を献金するだけになります。
取得しても、意味のなさから受けるべきではなかったと後悔しかねません。
オフィスに関してはオフィスのテキストやビジネス活用本等で勉強するだけで十分ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

広島の求人情報(372,605件)

セルフスタンド!フリーターさん活躍中!資格・経験必要ナ...
  • Dr.Driveセルフ観音新町SS
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 広島県広島市西区観音新町
シフトワークス
【7月新着求人】看護師/病院【非常勤(日勤のみ)】
  • 医療法人社団 広島厚生会 広島厚生病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県広島市南区仁保新町
ナース人材バンク
正看護師・准看護師(クリニック) 広島市内中心部☆若い人が...
  • 医療法人凛りしき手 みなみまちクリニック
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜26.7万円
  • 広島県広島市南区皆実町
医療WORKER
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/広島市中区/駅近...
  • 医療法人社団葵会介護老人保健施設葵の園・広島
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県広島市中区
マイナビコメディカル
<大手タイヤメーカーでのサポート事務>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(広島)/19-0258766
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 広島県広島市東区
イーアイデム
介護福祉士, ヘルパー/賞与・昇給あり!資格取得支援駅チ...
  • テルウェル西日本 ケアポート広島 グループホーム
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 広島県広島市南区比治山本町
ファーストナビ介護
事務スタッフ 八丁堀 社員登用実績あり 人気のマスコミ業...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 広島県広島市
マイナビバイト
介護付有料での介護職パート
  • ひがしの会 ヘルスケアホーム井口
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県広島市西区
求人アスコム
広島市西区のサービス付き高齢者住宅介護職・ヘルパー募集...
  • 株式会社セントメディア
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 広島県広島市西区己斐上
カイゴナビ派遣
和食・日本料理店・デリバリー(むさし新幹線店)
  • むさし新幹線店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 広島県広島市南区
フーズフー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

img********さん

2014/5/2216:44:05

検索したら、広島での一斉テスト会場はここだけでした。

デジタルプラザ キュリオステーション 広島緑井店

広島県広島市安佐南区緑井2-13-5 メゾン龍原1F
082-876-2276
http://pc-midorii.com

ご自分でも、確かめたらよいでしょう。
http://mos.odyssey-com.co.jp/exam/location.html