ここから本文です

ズブズブの関係って、どんな関係ですか?

coolcool4191さん

2014/5/2209:26:20

ズブズブの関係って、どんな関係ですか?

閲覧数:
17,042
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/2213:50:57

許認可する行政機関と業者が癒着している状態を言います。
国会議員と業者の癒着も言います。

ほとんどは贈収賄や献金がらみで自分の処が儲かるようにしてもらう事です。

解りやすい例が韓国の沈没船セウォル号の過積載を行政が見て見ぬふりをした事や運行ルートを20年間独占させた事など政府機関、政治家、海洋警察、地方自治体も含め韓国社会の闇は深いのでしょう。

まさに国ぐるみで「ズブズブ」の関係です。

「ズブズブの関係とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inamonikodoさん

2014/5/2217:05:36

①昔 手植えで 稲の苗を植えているとき、

②そのうちのひとりが、田の深みへ足がはまり、もがきはじめました。

③それに気づいた一緒に仕事をしていた人が、助けようと近づき、手を出そうとしたら、
その人も、足がはまり、身動きが難儀になりました。

④はじめの人は、救いに来た人にしがみついたもんだから、2人とも
ずぶずぶ、ずぶずぶ。足はさらに抜けなくなる。

⑤これを見ていた三人めも、助けようと別な方角から近づいたが、二人のすぐ近くで、これまたずぶずぶ、さらに腰まで、ずぶずぶ。


⑥さて、これを解消するには?
・田の上を腹ばいになって泳ぐ
・田が乾燥するまで、待つ
・かしこい四人目、五人目を待つ


・ヘリコプターに救助を求める

rkxdw646さん

2014/5/2214:20:37

黒い関係、腐敗した関係、不倫関係…などなど、”反社会的な事で結ばれている関係”のことだと思います。

「隣の新婚さんが毎日毎晩励んでいる…ズブズブの関係だ。」という下ネタは、日本語としては正しくありません。

2014/5/2211:12:28

ズッポリはまってる関係です。

2014/5/2210:06:06

こんな関係の事では無いかな。

こんな関係の事では無いかな。