ここから本文です

明日からガストでバイトすることになったんですが、制服は着て出勤した方がいいの...

wwww_nanaseaさん

2014/5/2218:21:09

明日からガストでバイトすることになったんですが、制服は着て出勤した方がいいのでしょうか?
制服は今日手渡されました。その時に制服出勤かどうかについて話していたのかはわかりません。

一言だけ聞き取れなかったので・・・

また、電話で確認したほうがいいでしょうか?
もし電話した場合、マイナスイメージをもたれるんじゃないかと不安です。

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/2218:24:44

飲食店で制服出勤は間違いなくNGです。

外部の菌を店内に持ち込むことになりますので。

更衣室があると思いますので、そこで着替えるようにしましょう。

質問した人からのコメント

2014/5/24 00:58:06

回答ありがとうございます!
今日、店長から同じことを言われました^^
確かに飲食店では外部の菌を持ってくるのはNGですよね。
納得です。。
ちなみに初出勤で予想以上に大変でしたが、楽しみも感じました。
これから頑張っていこうと思います!!

本当に回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

starth21さん

2014/5/2218:29:20

制服は、「制服で通勤可能」となっていない限り、制服で出勤してはいけません。個人の服を会社が準備したことになり、給与とみなされるからです。