ここから本文です

ダイワのSTEEZ SVとT3 SVで悩んでます。

war********さん

2014/5/2223:18:02

ダイワのSTEEZ SVとT3 SVで悩んでます。

小型のシャッド、3グラムシンカーくらいのダウンショット、レベルバイブくらいのルアーやスピナーベイトで使おうと思ってます。

どっちの方が良いでしょうか?

ぶっちゃけ何が違うんですか?

閲覧数:
1,026
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2014/5/2308:46:00

3gシンカーのダウンショット・・・、スピナーベイト・・・。

一つのリールで同時に使いますか?
出来ないことはないのかも知れませんが、使うロッドやラインは何ですか?

個人的に3gのシンカーなら3lbか4lbのフロロじゃないとシンカーを止めておけないと思いますよ。

それをベイトで使うメリットは少ないかと・・・。

レベルバイブは3/8oz、1/2ozのスピナーベイトですからせめて12lb以上のラインが良いと思います、太い方にタックルは合わせるしかないのですがこれで小型のシャッドや3gシンカーのダウンショットしますか?

投げられるかどうか?なら熟練によって投げられますが、操作するロッドとラインは替えるしかないです。

STEEZ SV購入の予算でSS AIRとSS SVを買われた方が良いと思います。


リールの性能差はキャスティングに関してはT3SVの方が優れるんじゃないかと思いますが使ったことがあるのがT3のみでSTEEZもSVスプールも使ったことはないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

釣り人さん

編集あり2014/5/2302:27:47

小型のシャッドプラグや3gシンカーのDSはスピニングタックルで扱うべきかと思いますよ。

両者の違いはメーカーHPの両者のWeb siteとベイトキャスティングリ-ル機能諸元表を比較すれば違いがよく分かります。

どちらが良いか?では回答しようがないのでご自分で比較して下さい。



http://daiwa.globeride.co.jp/chart/bait/


http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/bait_rl/steez2013/


http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/bait_rl/steez_ltd/


http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/bait_rl/steez_ltd_tn/