ここから本文です

チンパンジーの腕力は人間の約7倍あると言われていますが、虎やライオンなどの肉...

ric********さん

2014/5/2304:54:51

チンパンジーの腕力は人間の約7倍あると言われていますが、虎やライオンなどの肉食獣は それ以上の筋力を持っていますか?

また、チンパンジーの遺伝子は比較的人間に近いと言われているので、訓練しだいでは人間も通常の7倍近い腕力を手に入れる事は可能ですか?

閲覧数:
2,425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2014/5/2307:12:39

7倍は握力だけです。他の力も強いが7倍はない。
ライオンやヒョウには瞬殺されます。

人間は鍛えても無理です。
その理屈ならチンパン勉強すれば人並みになるって話です。

質問した人からのコメント

2014/5/29 08:31:20

大変参考になりました。 お二方回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

2014/5/2307:00:24

動物の筋力は、それぞれの環境に応じて長い年月を経て進化してきたものです。
訓練した程度で得られるものではありません。
事実、世界チャンピオンクラスの人でも一般人の2~3倍有るかどうか程度のことです。
人間は考えることが出来るので、便利な道具を考え出して、ますます体を使わなくなってきています。