ここから本文です

PCの液晶画面全体に小さな赤い点が出ます。原因がわかる方よろしくお願いいたし...

man********さん

2014/5/2309:17:44

PCの液晶画面全体に小さな赤い点が出ます。原因がわかる方よろしくお願いいたします。

ディスプレイはIIYAMAというメーカーのものです。新品です。出る日と出ない日があるのでさっぱりわかりません。

補足すみません、ディスプレイは新品ではなく、PCが新品の間違いでした。ほかのPCではそういう現象は起こりません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,512
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2014/5/2310:51:45

IIYAMAの新品なら初期不良なので交換するか他のメーカーに替えて見る事。

<補足>
他のPCでは起こるはずないから付いてるモニタが違うから。
症状も出たり出なかったり不安定でしょう?リコールだよね!
PCが新品なら99%間違い無くモニター不良ですよ。
古いモニターの様だから買い換えるか治すか捨てるかですね。

次の質問からは・・・・・
モニターが新品なのかPCが新品なのかハッキリ書けよね!

質問した人からのコメント

2014/5/24 18:31:46

ディスプレイは1つしかありません。
ゴメンなさい、そんなに、怒らないでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2014/5/2401:20:21

赤い点が出るのは、赤のフィルターがついた部分の液晶がうまく反応できず、シャッターが開きっぱなしだからです。

つまり、液晶の故障の可能性が非常に高いです。

出る日と出ない日があるのは温度とかで動かない日があることが多いです。

原因は故障ですのでメーカー修理か、最近はディスプレイは安いので買い替えた方が良いかもしれません

ham********さん

2014/5/2311:10:07

こんにちは

ディスプレイに、他のPCを接続して正常なら、新品のPCの故障(初期不良)。
出たり出なかったりする故障は、あります。
その旨、買い求め先に伝えて、交換してもらいましょう。