ここから本文です

日本人女性が1人で生涯で生きた状態で生んだ子供の最多人数の記録は何人ですか?

qrj********さん

2014/5/2312:48:30

日本人女性が1人で生涯で生きた状態で生んだ子供の最多人数の記録は何人ですか?

明治時代以降の記録で(江戸時代とか古い記録は不可です)一人の日本女性が生涯で死産ではなくちゃんと生きた状態で子供を生んだ最多記録は何人ですか?その人の名前とか分かりますか?
離婚再婚をするなどで父親が複数いてもかまいません。一人の日本女性が産んだ子供の最多人数です。
明治時代などは戦争の影響で生めよ増やせよということで一人の女性が生涯で10人くらい子供を生むのは普通だったそうで子供を生むと表彰されたようです。

海外ではギネス記録に載ってるのはヒョードル.ワシリエフが生涯69人の子供を産んだという記録があります。
合計27回の出産で双子を16組、三つ子を7組、四つ子を4組だそうです。

また現在、皆さんが知ってる限り、友人や親戚、近所の人や聞いた話で、一人の日本女性がたくさん子供を生んだ人は何人,産んでますか?

閲覧数:
37,583
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2014/5/2922:43:51

私の知る限りですが…17人出産された方がいらっしゃいますよ。双子がたしか3組(少なくとも2組)いらっしゃいました。

質問した人からのコメント

2014/5/30 09:12:09

詳しいご回答ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる