ここから本文です

ウイグル族は、何で悪いことばかりするのですか?

aab********さん

2014/5/2317:46:06

ウイグル族は、何で悪いことばかりするのですか?

閲覧数:
881
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2014/5/2318:59:40

違いますよ。

中国が勝手にウイグルを併合して、漢民族を送り込み、ウイグル人を弾圧してるんです。

しかも、[核実験]もウイグルで行っています。

若いウイグル人女性を中国政府が拉致して、嫁不足の田舎の漢民族と[強制結婚]させたり、殺して[臓器売買]したりするから、ウイグル人に怨まれているのです。

仏教徒であるチベット人は[抗議の焼身自殺]をするしかないですが、[イスラム教徒のトルコ人]であるウイグル人は、戦って、自分達の土地から[漢民族を追い出そう]としているのです。

そもそも、東トルキスタンと言う独立国に、中国が侵攻したのは1949年だそうです。

中国は東トルキスタンの指導者7人を北京に呼び、そのまま、彼等は帰って来ませんでした。

その後、中国の侵攻が始まり、東トルキスタンの有力者を次々と逮捕、資産の没収を始めました。

そして、1955年に[新疆ウイグル自治区]とし、中国に併合してしまったのです。

新疆とは[新しく手に入れた領土]と言う意味だそうです。

そして、ウイグルの[中国化=弾圧]が始まりました。

なんと、漢民族がウイグル人を殺しても[罰せられない]そうです。

ウイグル人は、自分達の土地に勝手に入って来た中国人に殺されても[文句は言えない]のです。

ウイグル人は[中国と戦っている]のですよ?

何か悪い事してますか?

ちなみに、[日本ウイグル協会]は、自民党本部内で設立したそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/5/2318:51:34

中国政府の締め付けが厳しい。ウイグル人に対して中国政府のやりかたが合わないのです。

hit********さん

2014/5/2318:18:25

悪いことって、なんのこと?
独裁国家に反抗することが悪いことなの?

qua********さん

2014/5/2318:10:57

答えは簡単。中国人が嫌いだから。

xsf********さん

2014/5/2318:06:30

中国共産党はそのウイグルに漢民族を送り ウイグル族(チベットも同じ)を無くす政策をやってんだ。所謂 民族浄化

mig********さん

2014/5/2318:01:05

▼元はと言えば↓この侵略が原因。

◆【“中国に因る↓戦後の周辺諸国への侵略と占領等”】◆
http://micryu.tumblr.com/post/49926418306

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる