ここから本文です

西ではウイグル族が、南ではチベット族が、北ではモンゴル族が、中国共産党から人...

kus********さん

2014/5/2318:29:36

西ではウイグル族が、南ではチベット族が、北ではモンゴル族が、中国共産党から人権弾圧を受けています。

日本は、これら少数民族に対してどのような援助をしていますか?
また、国連の人権保護団体は、どのような活動をしていますか?
ウイグル族の抵抗は、無くなると思いますか?

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbx********さん

2014/5/2710:19:49

弾圧どころか、むしろいろんな面で優遇を与えていますがね。
少数民族というのは、少数だからこそ、自分自身も特別な存在だと自覚しがちだし、周りからも珍しいと視線を集めるものでしょうよ。


中国の人権弾圧は建国して60数年たっても、外国に挙げられる事例はやはりたったの一つか二人らしいね。天安門事件かチベット事件か、信ぴょう性はともかく、事例の数からいっても人権弾圧がそもそもないということにはなるでしょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2014/5/2712:20:26

他の民族の独立をどうのこうの言う前に、アメリカ様からちゃんと独立してから言え!日本単体じゃ、存続すらできんくせに(笑)

son********さん

2014/5/2621:12:09

いや、そうじゃないと思います。

べつに中国は民族弾圧なんかしていませんし、きちんと保護・支援をしています。

日本が中国の民族にしてあげられることは一切ありませんので、自国の横田めぐみさんでも国民一丸となって一刻も早く救出することが先決だと思われます。

また国連の人権理事会は、べつに中国の内政問題だとしています。

国連の人権理事会は、日本に従軍慰安婦への賠償をするように正式に決議を出して勧告していますね。日本政府はシカトしています。

ウイグルの抵抗は、共産党による沈静化で、なくなります。発生すれば毅然として法に基づいて処置します。

日本人による内政干渉は、一切、必要がないといえます。

内政干渉は国際慣例に違反しています。

ika********さん

2014/5/2319:40:46

死那の不幸は随喜の喜び・・臭菌閉ざまあ見ろ。東トルキスタンにエールを送ろう。

asa********さん

2014/5/2319:15:43

そんなこと言っても中国共産党は怖いよ、
1989年 の六四天安門事件でも、戦車で
自転車の(多分学生)を踏んですり潰したんですよ。
(すり潰されているから学生かどうかはっきりしない)

https://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=oouhR8g6ehg&hl=ja&oref=https%...

ウイグル族は70年前に日本がやったように、

全員が一命をもって

自尊自衛の戦いをするしかないでしょう。

誰も助けてくれないよ、日本人もアメリカが助けてくれると思っていたら

大間違いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる