ここから本文です

ファーストシューズは何センチのものを買いましたか?どんなものですか?

perabou1977さん

2007/10/119:23:59

ファーストシューズは何センチのものを買いましたか?どんなものですか?

義姉におさがりをいただきましたが、
ファーストシューズがおさがりなんて、
かわいそう。。

汚いし。。

と、内心思っております。
だんなの家は兄の子供が2人おりますが
うちは、初孫です。。

そこで、私のお小遣いのなかから、
とっておきのファーストシューズを買ってあげたいのですが、

ま、まぁ普通のものでもかまいませんが、男の子なので
ナイキなどのブランドでもかまわないかなと思っております。

何センチを買ってあげたらいいのかわかりません。

また、参考までに、どんなもの(見た目や柄など)をご購入されましたか?

アドバイスおねがいします^^
現在9ヶ月です、何もかもはじめてで、
いつからクツをはかせるのかもわからない状態です。。(x_x)

閲覧数:
9,306
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/10/119:31:04

気持ちはわかりますけど、、、正直ほとんど履かないですよ。
うちの場合は女の子でしたので
11センチでした。白の皮製で5千円位でしたね。
ただ履いてただけでほとんど歩きませんでした。
抱っこばっか・・・
しっかりした足取りで歩くようになったら
出来ればシューフィッターがいる店で実際に履かせて選ぶと良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファーストシューズ 何センチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/201:21:39

用途にもよりますが、歩くようになってからの靴であればお下がりはやめたほうがいいと思います。
汚いってことは相当歩かれてると思うので、靴が履いたコの形になっていると思いますし、
歩き方で靴底の磨り減り方も変わります。なので、お下がりを履くのはよくありません。

ベビーカー用で、靴慣らしのために履くのであればなんでもいいと思います。

うちはまずベビーカー用にゴールドとシルバーの見かけ重視のものを買い(履かせやすいように大きいものを)、
つかまり立ちができるようになると、外でも立てるようにアップリカのラソック(革の真っ白のもの)を買い(ちゃんとシューフィッターに測ってもらって)、
今ではアシックスのスクスク(スエード調)です。

もうすぐたっちすると思うので(もう立ってるかもですね。)
アップリカのラソックお勧めですよ。
履かせやすいし、いろんな種類があります。
定価は安くないですけど、ヤフオクで新品が安くでています。

サイズは、靴売り場に行くと測れるものがあったり、測ってくれる人がいたりしますよ。
足のサイズ+5~10mmの靴のサイズを選ぶといいそうです。
赤ちゃんはすぐに足が大きくなるので、
履かせる直前に買うことをお勧めします。

hysatuさん

2007/10/122:38:13

うちはお祝いでもらったファーストシューズ11センチでした。
しかし全然履かないままでした。
歩くようになっても、靴を履かせると上手に歩けないんでホント必要ないです。
お気持ちは分かりますが、もったいないですよ。

まだあせって買わず、きちんと歩けるようになってから、買ってあげれば良いと思います。
ファーストシューズは高いだけ高くて、出番が少ないもので・・・

miechan22222さん

編集あり2007/10/119:36:29

うちの子は小さめだったので12cmでしたが
12.5か13あたりでしょうか・・・

歩けるようになったからって たぶん お外を連れてまわるときは
バギーか抱っこでしょうし 歩く、即 お靴でもないと思います。
よちよち歩けるようになってから 実際大きさをあわせて購入されてもいいと思いますよ。

うちの一番最初のこの一番最初のお靴は
お祝いに頂いたもので ミキハウスのえっと・・エンブレム?の刺繍のある
グリーンと紺のチェックのでした。

歩き始めの頃は ほとんどはかせませんでした。
↑に書いたお靴は1歳2ヶ月ころから履かせたと思います。

amano_tenkoさん

2007/10/119:29:54

長男の時はナイキのジョーダンモデルでしたー。黒×赤。サイズは10センチ! ワゴンセールで見付けて衝動買い。
生後5ヶ月位から履かせていました。理由は、冬だったので防寒のためと、歩き出したとき靴を嫌がらないようにするためでした。

サイズは靴売り場で計ってもらえるので、その場で選べばいいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。