ここから本文です

恋がしたくなるような素敵な恋愛エピソードを教えてください!

zar********さん

2014/5/2319:38:49

恋がしたくなるような素敵な恋愛エピソードを教えてください!

閲覧数:
842,226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

編集あり2014/5/2603:35:53

大学2年生の時の話です。
同じサークルに1つ上の憧れの先輩がいました。かっこいいな、と思っていた程度なので告白する気もなかったし、なにより当時先輩には同い年の彼女がいました。
私はあまりサークルに参加していなかったので、繋がりといえば時々するLINEくらい。たまに大学内で会っても、挨拶する程度。でもそのあとに「久しぶりに会ったけどやっぱ○○ちゃんは可愛いね!」とLINEがきて、浮かれてたりしてましたが、先輩には彼女がいるんだと言い聞かせ、自分の気持ちを抑えていました。
そんな関係が半年程続いたとき、バイト先の人から告白されました。先輩の顔が頭をよぎりましたが、どうせ先輩とは付き合えないのだから、とオッケーしました。同じサークルの友達に彼氏ができたことを話すとあれよあれよという間にサークル内に広まり、先輩にも伝わりました。「彼氏できたんだね、おめでとう」そんなちょっとそっけないLINEがきて、それから連絡はパタリと止みました。
しかし、その彼氏とも三ヶ月程で別れてしまいました。別れたことは先輩には言っていませんでしたが、誰かから聞いたのでしょう。また先輩からLINEがくるようになり、再び曖昧な関係が始まりました。一日に何回もLINEでやりとりする日が何ヶ月も続きました。まだ彼女と続いているのかその時の私は知らなかったので、当たり障りのない会話ばかりでした。私は好きとは言わないし先輩も言わない。ただ私のこと好きなのかな?という発言は多々ありました。でも期待するのも怖いので、いつもサラッと返していました。会いたいとも言われましたが、なんやかんや理由をつけて断っていました。
そんな生活が続いていたある日、一人暮らしのサークルの友達が一緒に家で夜ご飯を食べようと誘ってきました。その友達は授業が終わるのが遅かったので、先に家に行ってて欲しいと言われ、言葉通りその子の家に向かいました。鍵は開いてると言っていたので、なんて不用心なと思いながら開けて入ると、部屋の中には先輩が。私はびっくりしつつも部屋に入ると、先輩から「話したいことがある」と。初めて会った時から可愛いと思っていたこと、彼氏ができたときは本当にショックだったこと、彼女とはずいぶん前に別れたこと、そして、ずっと好きだったこと。先輩は、私と仲のいい子(ご飯誘ってきた子)に相談していて、自分が会いたいと言っても私は会ってくれないから、協力してほしいと言って今日のことが実現したそうです。30分くらいどんなに好きかを力説され(笑)、付き合って欲しいと言われました。迷うことなくオッケーしました。だいぶ遠回りをしたけど、想いが実った瞬間でした。
結局一年程で別れてしまいましたが、先輩のおかけで楽しい大学生活が送れたので、感謝しています。

質問した人からのコメント

2014/5/29 07:07:38

素敵な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2014/5/2500:59:29

私が高校1年生の時に
3年生の先輩を好きになって
すごく青春をしたお話をします(*^^*)

その先輩とは部活が同じで(軽音部)
すごーーくかっこよくて
クールな先輩でした(T-T)!

何とかしてメアドをGETしたい!と思い
放課後に3年生の教室の
近くで張り込みをして
先輩の帰りを見計らい
よかったらメールしてください!!
と言って、自分のメアドが書いてある
メモを渡して…

そしたらメールがきて
テンションがあがり
そこからメールを初めて
すごく音楽の話が合って
めちゃくちゃ仲良くなりました。

学校内では他の先輩がいる中で
話しかけるのは恥ずかしいので
あまり直接は話ができなかったのですが

何ヵ月か経って、先輩には最後の
文化祭ライブで
その先輩のバンドはすごく
人気があってファンの波に揉まれながらも
がんばって盛り上げて

アンコールで先輩バンドがでてきて
その先輩が「みんな何の曲がいい?」と…
そしたら、ファンのひとたちは
「○○○(曲名)!!」と騒いでいて

でも私は以前、先輩に
私「▲▲▲(曲名)」が一番好きなんです!
私「先輩がこの曲を歌ってる姿が見たいです!」
とか色々メールでいっていたので
私は思いきって、大声で
どうか届いてくれ!という意気込みで
「▲▲▲!!!」と叫びました。

一瞬シーーーンとなったので
心の中で「やば、空気壊したぁ(T-T)(泣)」
と、本当に失敗したと思ったんです。
泣きたいくらいに。

でも、演奏が始まった途端に
私は頭が真っ白になって
まさかと言う思いでした…
先輩が私のリクエストに
答えてくれたんです(T-T)!

本当に嬉しかったですし
本当に先輩のことが
大好きになって

学校に入学して
先輩のこと一目見たときから
ドキッとして
そこから毎日学校で
先輩を目で探して、目で追って
先輩の笑顔とか歌ってる姿とか
演奏してる姿、ふざけてる姿
いろんな先輩を見て
毎日、毎日キュンキュンして

ああ、うちってこんなに
先輩のことを好きに
なってたんだなぁ。と
心底思いました。

そこから、卒業間近になり
振られてもなんでもいいから
先輩が卒業する前に
告白しなきゃー!!と思い

先輩を放課後に呼び出して
四時間くらい雑談にしてしまい
先輩も「そろそろ帰るか!」と
言い出してしまったので
このままじゃだめだ!と思い
好きだと言うことをつたえました。

先輩はびっくりしていて…(笑)
ありがとう。と。

卒業間近なのに
就職が決まっていなくて
もし付き合うとしても
俺、就職決まってないし
養って行けるか自信がないんだ。
といった理由で振られてしまいました。

でも最後に
人生で一番可愛い後輩だと
思ってるよ。とも言ってくれました。

まあ、振られるのは
目に見えていたので
悲しいというよりかは
言えてスッキリ!と感じました。
最後まで先輩は優しいんだなぁと
もっと好きになってたりも…(笑)

そんなこんなでこの日は帰り、
次の日は卒業式の前日にある
三送会みたいなイベントがあり
そこでは、ライブもあるのですが

私はすごく緊張していて
幕が閉じている舞台裏で
そわそわしていたのですが
そしたら、先輩が駆けつけてくれて
「大丈夫だから!がんばれ!」と(T-T)
(先輩に抱き付きたかったです!(笑))

私のバンドが演奏し終わったあとにも
先輩が舞台裏にいて
「おつかれ!やっぱ歌うまいね!」と私の元に
歩み寄ってきてくれて

先輩には嫌われてないし
私のこときもいとか嫌いとかで
振ったのではなかったんだぁと
本当に最後の最後まで
先輩の優しさに私はすごく
感動しました。

卒業式の日になって
第2ボタンをなんとしてでも
GETするために
先輩の教室まで猛ダッシュして

そしたら、ファン(先輩の女子たち)
だらけで、一番のライバル(2年生の女子)が
先輩に「○くん第2ちょうだい~!」と
言っているのも聞こえて
諦めて帰ろうとしたら

姉(3年生)が「は?いいの?」と
私を引き留めてくれて
「でもあいつ(その2年生)がいるし。」
といったら、姉が先輩を呼んでくれて
(ほんとうに姉には感謝です(泣))

先輩に「あの、ボタンください!!」と
言ったら「俺のでいいならいくらでもいいよ」
と優しく答えてくれて

でも、きっと第2はないなぁと
思っていたら
なんと先輩は第2ボタンを
私にくれたのです(T-T)!

本当にやばかったです!
その日はそれで終わり、
先輩は無事に就職できたみたいで、
お互い忙しくなり
メールも頻繁にはしなくなり、そのまま
淡い青春の思い出となりました。

長々と本当に申し訳ないです(°Д°)
でも、人を好きになると
毎日楽しくて、毎日笑っていられるし
すっごく幸せな気持ちになります!

その人を好きになって
どうこう、というよりも
その人を好きになれたことが
なによりの幸せです。

私のあの好きな曲
( 先輩にリクエストをした曲) を聴くと

そんな日々のことを
切ないけど幸せだった日々を
今でも思い出します。

恋って、先読みができないし
思い通りじゃないからこそ
恋をして楽しいのだと思います。