ここから本文です

テストで赤点をとってしまいました。

myd********さん

2007/10/119:42:18

テストで赤点をとってしまいました。

落ち込んでしまい、再試でも落としたらどうしようなど悪いことばかり考えてしまいます。

こういうときはどのような考え方をすると気分が持ち直せるのでしょうか?

閲覧数:
1,414
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2007/10/119:58:52

私も高校3年生の2学期に数学で赤点をとったことがあります。

こういうときはまず落ち込みをなくす為に1日体を動かすとか
カラオケに行って発散するなりしてみましょう。
考えたところで気持ちの持ち直しなんてできません!!

勉強するのはそれからです!落ち込んだ気持ちや悪い考えを持って勉強しても
頭に入りません!
まず、リフレッシュしてください。

あとはテストで間違えたところを重点的に勉強しましょう。
以外に、再試というのは、若干優しく作られていた気がします。

頑張ってくださいね。。健闘を祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2007/10/119:50:50

勉強して自信を少しでもつけること。
教師側だって落第はして欲しくないのですから、直接分からない問題は聞きにいく。
特に数学や化学など数式を覚えるような科目は聞きに行ったほうがいいです。どの数式を出すかついつい口がすべる先生多いです。
あとは、願掛けですね。
好きな食べ物は追試合格するまでお預けしておきましょう。
頑張って!