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最近、学校から帰って来ると必ず晩ご飯前後に寝てしまいます。部活やら、塾があっ...

kor********さん

2014/5/2322:16:52

最近、学校から帰って来ると必ず晩ご飯前後に寝てしまいます。部活やら、塾があっても帰って来てから寝てしまうので、宿題やらなんやらしていると、夜の寝る時間も遅くなってしまうし、悪循環なので直したいです。

寝ないようにするコツを教えてください。

更に今は運動会の朝練も入ってきているので、余計睡眠不足になりやすいです。

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sle********さん

2014/5/2400:07:50

眠気対策についてですね。

早速ですが、眠気対策として、次の方法を試してみて下さい。
・コーヒーや紅茶などのカフェインが含まれる飲み物を飲む。カフェインには、覚醒作用があるため、目が覚めます。
・眠眠打破(常盤薬品工業)やメガシャキ(ハウス食品)などの市販のドリンク剤を飲む。
http://minmin.tv/index.htm
http://housefoods.jp/products/special/megashaki/
・フリスクやブラックガムなどの清涼菓子を食べる。
・顔を洗う。
・軽いストレッチや運動をする。(身体を動かす。)
・どうしても眠い時は、10分~15分程度の短時間、時間を決めて仮眠をとる。短時間にすることで眠りが深くなる前なので、目覚めやすく、一時的ですが眠気も覚めます。目覚まし時計や携帯電話などのアラームをかけておかれると良いでしょう。
一度、試してみて下さい。

参考になりましたら、幸いです。

眠気対策についてですね。

早速ですが、眠気対策として、次の方法を試してみて下さい。...

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