ここから本文です

お金をテーマにした話で面白い話や本を教えてください

giy********さん

2014/5/2322:31:42

お金をテーマにした話で面白い話や本を教えてください

カテ違いかもしれませんが失礼します。
お金に関する面白いエピソードや本を探しています。
人間、良くも悪くも結局かなりの部分お金に振り回される生き物ですよね。なので、私は「お金と明るく付き合える人」や「お金の知恵が豊富で面白くお金に関係した話ができるような人」になることを自分の目標にしたいと思っています。生きるにも夢を叶えるにもまず必ず必要になってくるものが結局のところお金だと思います。ということででお金への知恵が豊富な人になりたいです。

お金に関する知恵、目から鱗といったものや単純なテクニックからお金への見方が変わるような経済、マーケティングの本質を付いたようなもの、機知に富んだエピソードや面白くて単に読み物としても楽しめるものや小説、漫画などなんでもいいです。よろしければご存知の本やお話教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2014/5/2722:42:40

昔、ドラマで菊川冷の「OL銭道」は面白かったですよ。ドケチ上等!の1000万円貯める熱いOLが主人公。作者は青木雄二さんかな?
お金の話もありますが「大富豪の教え」というエッセイ本もあります。こちらは生き方も参考になりますので、是非とも読んでください。

質問した人からのコメント

2014/5/30 18:55:40

感謝 ありがとうございます!確かに「OL銭道」面白そうです。レンタルで借りてみます。本田健さんの本は少しだけ読んだことがあったと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる