ここから本文です

マックで全角アルファベットを入力するには? いまひらがなで「えー」と打って全...

アバター

ID非公開さん

2007/10/121:07:41

マックで全角アルファベットを入力するには?
いまひらがなで「えー」と打って全角A出してます。
コレ以外にやり方はないのでしょうか。

補足ハイ、どちらもベストアンサーにしたいです。ありがとう

閲覧数:
90,968
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babylon_lasaさん

2007/10/121:29:50

「ひらがな」で打って変換前に コントロール+L で全角アルファベット(小文字)になります。
例:ひらがな→hiragana


「ひらがな」で シフトを押しながら または caps lockをON で打って変換前に コントロール+L で全角アルファベット(大文字)になります。
例:ひらがな→HIRAGANA

他に

コントロール+J→ひらがな
コントロール+K→カタカナ
コントロール+;→半角カタカナ
コントロール+:→半角英数字

のショートカットキーがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2007/10/2 13:38:20

サンクス

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

undo2484さん

2007/10/121:56:42

optionキーを押しながら「c」キーを押しても全角英文字に変換できますよ。
余談ですが「c」のかわりに「a」または「s」キーを押すと半角英文字に変換できます。
「x」キーだとカタカナに変換されます。