ここから本文です

大事にされた子供はだめになる?

aya********さん

2014/5/2410:28:23

文武両道に秀で、両親・妹2人・祖父母・親族一同に愛された、長男一家の長男。。小中学校でも友人たちに恵まれ、当然女子にもモテモテ。某国立大学に進学し、某家の誇りを体現するかの様な破竹の勢いだったが、社会に出てからは低迷。頭は良いからすぐに仕事を覚えるが、嫌な事があるとすぐに仕事をやめてしまう様で、父親の紹介の会社も、半年で退社。恋人=10代後半の少女と別れた後は、10代前半の少女複数と関係を持ち、児童買春で逮捕される。両親に金で尻ぬぐい=解決して貰った後は、両親の店で働くが、両親とケンカして出たり入っ足りを繰り返し、昔は得意気に出ていた親族の冠婚葬祭や集まりも、欠席が目立つ様になり、昔は「○○君は~!」と話題の中心だったのに、話題に上がらなくなる。武田鉄矢さんの兄さんも、大変優秀で、母親が寵愛、大学→銀行就職までは順調でしたが、ブレークした弟に対抗して退職。事業起こしては失敗し、母親が尻ぬぐいしていた様です。なかにし礼さんの兄さんも学生時代は優秀、社会に出てからは、弟と立場が逆転。死ぬまで弟を困らせていた様です。
当然全部では無いでしょうが、大事にされた子供はだめになってしまうケースがあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/5/2410:50:28

大事と言う言葉を使うなら、大事にされ過ぎた。が、正しい表現かも。

もしくは、甘やかされて育った。ということだと思います。

大事に育てる。にもいろいろあると思います。

きっと、厳しさを教えて貰わなかったのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2014/5/2412:46:56

大事にされてダメになった数
大事にされないでダメになった数
大事にされてうまくいった数
大事にされないでうまくいった数

以上を比較しないとなんとも。
特に少数の例をとって間違った結論を出すのは、よくある話ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる