ここから本文です

何でも首を突っ込む人って

アバター

ID非公開さん

2014/5/2416:23:52

何でも首を突っ込む人って

自分に自信がある人なんですか?

なんでも横から首を突っ込んできては会話をさらう。
鬱陶しいたらありゃしない。

閲覧数:
16,118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2014/5/2417:05:37

大体 、中途半端な経験があって、自分が経験者だと思って勘違いしていたり、世間が狭くて自分が物知りだと勘違いしていたり、ほぼ間違いなく本当の物知りではないんですよね。
本当の物知りは考えなしに、(無責任に)他人の事に口出ししません。

なんでも、首突っ込んでくる人って、認められたい願望が強くて、頑張っているんだけど空回りしてる人が多いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/30 21:12:22

>本当の物知りは考えなしに、(無責任に)他人の事に口出ししません
私も同感です。
今日も業務上で首を突っ込んできては、自分は間違いないと、ちんぷんかんぷんな事を言って、周りの顰蹙を買ってました。
結局は薄っぺらい思考の持ち主なんですよね。可哀想に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwh********さん

2014/5/2416:27:40

そう言う人って、寂しがりやの人が多いです。
誰かに構ってもらいたい人です。