ここから本文です

美しさや健康維持は睡眠からといいますが、実際芸能人で子供のときから睡眠時間2...

noz********さん

2014/5/2416:35:17

美しさや健康維持は睡眠からといいますが、実際芸能人で子供のときから睡眠時間2~3時間っていう人も多い。

人それぞれって気がしますが、皆さんはどのくらい睡眠とっていますか?

閲覧数:
80
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2014/5/2520:34:57

私は、5~6時間ですね。

睡眠は、成長ホルモンの分泌促進(成長ホルモンは、傷の修復、新陳代謝に寄与)、男性、女性などホルモンバランスの調節、疲労の減退にとって必要不可欠なものなのです。

人生の1/3は眠っていますが、そうしないと正常な身体、精神活動を維持できないのです。

芸能人などでは、睡眠時間が少なくて肌が悪いのを化粧でごまかしています。
確かに忙しくて2,3時間しか眠れない人はいると思いますが、体の疲れが取れず、精神的に不安定になり社会活動にとってあまり良いことはありません。

一番良いのは、子供のころから早寝、早起きが良いのです。
実際に成長ホルモンは、夜の10時から深夜2時までの間に出るので、10時から2時までに眠れれば良いという人もいます。
ですが、起きている時間を精一杯使うためにも良質な睡眠(22、23時に眠り、朝は6時に起きる)を取ることを強くお奨めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる