ここから本文です

サンダーバードの一部はなぜ敦賀、武生、鯖江、芦原温泉、加賀温泉、小松にはなぜ...

inn********さん

2014/5/2421:31:46

サンダーバードの一部はなぜ敦賀、武生、鯖江、芦原温泉、加賀温泉、小松にはなぜ停まらないのがあるんですか?その理由をお願いします。それと松任駅に停まるサンダーバードがあるのはなぜですか?

閲覧数:
327
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2014/5/2422:09:33

サンダーバードは以上に本数が多いです。
停車駅を均一にしたら詰まってしまいます。
よって、停車パターンが複雑なのです。
これは、山陽新幹線にも同じようにも言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2014/5/2423:22:18

JR西日本の都合です。

君も同じような質問ばっかりして飽きない?

mt0********さん

2014/5/2422:43:13

最速の速達列車を設定しているのです。

サンダーバード7号
サンダーバード31号

サンダーバード10号
サンダーバード14号
サンダーバード34号

が、
富山
高岡
金沢
福井
京都
新大阪
大阪

の停車駅の速達列車ですね。