ここから本文です

木葉 これなんて読むかわかりますか? ちなみに一文字です。

mis********さん

2014/5/2500:48:24

木葉

これなんて読むかわかりますか?
ちなみに一文字です。

閲覧数:
223
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2014/5/2509:19:48

区点コードを持たないため表示できないが、「ゆずりは」と読む国字である。

質問した人からのコメント

2014/5/26 01:25:07

国字ですか…初めて聞きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/5/2505:30:38

fon********さん

編集あり2014/5/2502:03:05

お尋ねの字は、JIS第三水準に規定されましたので、Vista 以降のMS書体に収められており、Word や Excel などには使えます。
『新漢語林』第二版には
[国字] ゆずりは
とあります。

お尋ねの字は、JIS第三水準に規定されましたので、Vista 以降のMS書体に収められており、Word や...

jan********さん

2014/5/2501:03:03

「楪」は音読みで「ちゃ」、「ちょう」、「よう」、訓読みで「ゆずりは」と読みます。

常緑高木の植物で楪というものがあったり、地名でも楪はあります。

kik********さん

2014/5/2500:59:02

ゆずりは、ではないですか?
ゆずりは[楪]は葉の字の草冠がありませんが…。

yoc********さん

2014/5/2500:49:53

このは と読むんですよ