ここから本文です

まつエクについて。 まつエクを一度すると、自まつげがだめになりますよね? ...

a4n********さん

2014/5/2507:47:14

まつエクについて。
まつエクを一度すると、自まつげがだめになりますよね?

まつエクと一緒に自まつげも抜けちゃう感じで短くなってる気がします(涙)

かといって、今まつエクを辞めちゃ

うと貧相な自まつげしか残らず…

もうまつエクを続けるしかないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/5/2812:40:39

私は1年以上マツエクやってます。
自まつげは長い方でした。マツエクやってても美容液はマメに塗ってましたが、やはり傷み、短く細くなっちゃいましたが、アイリストさんに勧められた、育毛効果のある美容液に変えたら、太く長くなりました。

マツエクは本来必要じゃないし、自まつ毛に負担にもなります。つけるならそれなりにケアしないと。

自まつ毛も常に生え変わってますから、付けた日に数本取れたり、自まつ毛の生え変わりと一緒に抜けたりは普通の事です。

私は毎回アイリストさんに自まつ毛の状態を見てもらって長さや太さを変えてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2014/5/2812:28:16

まつエクよりも自分は睫毛育毛剤×美容液マスカラで伸ばしました。美容部員の身内がおりますが、彼女曰く"アジア人の睫毛は繊細で白人や黒人より細い。なので、まつエクすると細い睫毛に負担がかなりかかるからやめなさい!"と言われました。
下の方が仰る通りまつエクを取ると自睫毛が短くなったような錯覚に陥るんだと思います。
ですが、長く見ると一生続けられる訳ではないのでまつ育の方が宜しいのでは。。

ayy********さん

2014/5/2518:24:24

まずマツエクがとれた後自まつ毛が短く見えるのは基本的に目の錯覚です。
長かったマツエクで見慣れてしまうため自まつげが貧相に見えます

またマツエクしなくてもまつ毛は定期的に生え変わるので抜けるのも当たり前です。
リムーブするとやはり痛むのでまつ毛用美容液はした方がいいと思いますが

かれこれ1年以上ほぼつけっぱなしですが
自まつげが、すかすかになったりはしていないです
もちろんマツエクがない状態のまつげは極端に短く感じます。

ダメージが心配ならマツエクをお休みしてまつげ美容液でまつげを休ませてあげるといいと思います

tad********さん

2014/5/2513:40:35

私も まつエクをしている時は主様と
同じ状態でした。
結局、メンテナンスやら まつエク美容液
やら、オイル洗顔はダメやらで 自まつも
少なくなったので現在は ずーっと つけま
です。
今は種類も豊富で、洗顔にも気をつけなくていいので今後も まつエクをする予定は
ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる