ここから本文です

CCBの曲について 私は、最近youtubeのファイナルコンサートの動画を見て 今...

あやかさん

2014/5/2512:35:53

CCBの曲について

私は、最近youtubeのファイナルコンサートの動画を見て
今更ですが、好きになりました
当時まだ子供だったので
髪の毛がカラフルなお兄さん達と言うくらいしか
知らなくて・・・

顔は笠さんだけは知ってました
今改めて観ると、クオリティーの高いバンドだなって
思いましたね

CCBを知っている皆さんは、CCBの曲の中で、何の曲が好きですか?
私はスクールガールです
今更ですが宜しくお願いします

補足皆さん、ありがとうございます(≧▽≦)
回答頂けないかと思ってたので、嬉しいです
良い曲が沢山あったんだな・・・と、知ることができました
Youtubeにあった曲のなかに凄く気に入ったのは、
Here Come The C-C-Bです
アイドルっぽいですね(^-^)

ベストアンサ、全員の方に差し上げたいですが・・・
迷ってるので、もう少し待って下さい

閲覧数:
2,516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かえるさん

編集あり2014/5/3114:57:11

私の心のアイドルです^^
全盛期、子供でしたが大好きでした。
洋楽も好きでしたが、邦楽も聴いていました。
J-POPという呼び方がなかったずっと前の時代、
バンドブームの前のアイドル全盛期に活躍していたので
コミックバンドのようなビミョーな扱いをされていたのが気の毒です。
関口さん、笠くんは(当時は)ルックスが良かったのでアイドル扱いでしたが
質問者さんが仰るとおり、改めて聴いてみてクオリティの高いバンドです。
田口さん以外リードとれるので、それぞれの個性のある曲が沢山あって楽しいです。
長年、彼らの存在さえ忘れていましたが、ボクシングの内藤選手が入場曲として彼らの曲を使用していたので思い出しました。
改めて聴いてみると、懐かしくてときめいてしまいます^^
関口さん脱退後はほとんど知らないので、最近その頃のものを少し聴きましたが
米川くんリードのものも、いい曲が沢山あって新鮮でした。

思い入れのある曲は沢山ありますが
「原色したいね」
「元気なブロークンハート」
トレーニング中に聴くと元気が出るので、内藤選手が彼らの曲を選ぶ気持ちが分かります。

最近好きなのが「笑顔のままで」です。

連ドラの「あまちゃん」の春子は「スクールガール」のイメージにピッタリだと思ってました。
「スクールボーイ」も好きです。
関口さんのソロもおすすめです。「愚痴侍」で衝撃受けましたけど…。

(追記)
6月4日にユニバーサルから、
ベスト盤2枚組「シングル&アルバム・ベスト 曲数多くてすいません!!」と
解散ライブ盤「C-C-B 1989 解散ライブ@日本武道館 解散25周年 初のライブ盤ですいません!!」
が発売になります!
http://www.universal-music.co.jp/ccb/
たのしみですね!

私の心のアイドルです^^
全盛期、子供でしたが大好きでした。
洋楽も好きでしたが、邦楽も聴いていました。...

質問した人からのコメント

2014/5/31 20:59:51

感謝 解散ライブ盤予約しました
イベントも行われるそうで、私も地方から参加予定です
とても楽しみです(≧▽≦)

色々教えて頂きありがとうございます
名曲沢山ありますよね

他の方も回答ありがとうございましたー!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eve********さん

2014/5/2518:42:23

不自然な君が好き
が好きでした。
演奏力も高く、関口さんは作曲家としても活躍してましたね。