ここから本文です

フォア前のフリックについて

aki********さん

2014/5/2520:29:04

フォア前のフリックについて

自分はペン表なんですが、フォア前のフリックができません。やれたとしても流しになってしまいすぐに打たれてしまいます。
なので、フォアの威力のあるフリックの仕方を教えてください。
ちなみにラバーはモリストSPの中です。

閲覧数:
219
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhn********さん

2014/5/2522:31:01

ペン表ソフトです。
まず、モリストSPのような今流行りのテンション系のラバーは球離れが早いのでスマッシュやブロックは早くなりますが、球持ちが悪いのでフリックのような技術はしにくいことを念頭においてください。

>>やれたとしても流しになってしまいすぐに打たれてしまいます。
表ソフトの場合、フリックの技術そのものが一種類しかないと思いがちですが、打ち方には二種類あります。
下記を参考になさってください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412814593...

ドライブ系のフリックだけだと、シェークのチキータが狙い打たれるのと同様にテンポが一定なので、相手のチャンスボールになってしまいます。

ツッツキに角度やテンポで相手の打ち気を牽制する技術あるのと同様にフリックにも、相手を牽制する使い方があります。ぜひ、チャレンジしてみてください。

質問した人からのコメント

2014/6/1 20:11:57

降参 ありがとうございます。実際に試したら出来ました!これから更に磨いていこうと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる