ここから本文です

今週の金曜日に社長の就任祝いの飲み会が居酒屋であります。 私は、会社の飲み...

r_nkj8さん

2014/5/2607:51:15

今週の金曜日に社長の就任祝いの飲み会が居酒屋であります。

私は、会社の飲み会に今回初めて参加します。「入社して半月です。」
飲み会自体は、初めて体験します。

「今までの会社で

はありませんでした。」

そこで、どんな服装で行ったら良いでしょうか?

飲み会は、仕事が終わったあとすぐにあります。

※私21歳女で、工事で働いていて、周りも男性しかいません。唯一事務の方が女性ですが。。
仕事は作業着でしていて、会社に行く時はGパンとスエットでいっています。

補足事務の方に聞いたら、ドレスかオシャレな格好って言われました。
私は、普段派手な服しか着ないのですが、どうしたら良いのでしょうか?

また今、同棲中の彼氏には、飲み会ぐらいオシャレなんかしないでGパンで行けって言われました。

閲覧数:
724
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezoichigo04さん

2014/5/2614:36:40

仕事帰り、ということで、堅い格好もしなくていいと思います。

普段が、Gパンなら、その日は、「綿パン」ぐらいにして、
上は、少し綺麗めな、ジャケットでも羽織りましょう。

社長就任祝い、と言っても、ホテルのパーティー会場ではないんでしょ?
居酒屋だったら、その居酒屋の格式に合わせましょう。

就任祝いじゃなければ、作業着で参加したりするのが、
会社の飲み会です。

ドレスコードはない、と見ましょう。


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/5/2812:06:09

オフィスカジュアルな感じとか、
通勤時のラフな恰好で良いとか、
社長の前だからフォーマル…なんてことはないか。
女性の服装って難しいですよね。

それぞれの会社の雰囲気があるかと思いますので、事務の女性が飲み会に参加されるのであれば、その方に聞くのが一番妥当かと思います。

また、男性陣から浮いてしまっても仕方がないので、男性の服装もリサーチしてみてください。

居酒屋、ということで、座敷の可能性もありますから、スカートではない方が良いとは思いますが。

補足読みました。

居酒屋、ということなので、ドレスは止めた方が無難でしょう。
男性陣が皆スーツであれば、他の回答者様が仰るように綿パンにジャケットなどで良いと思います。
男性陣の若い方に私服参加の方があれば、あなたも若手として合コンにでも行くノリの服装でも良いのではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。