ここから本文です

かなりSFな質問ですが、 ゲノムサイズは生物によって大きい小さいがあるよう...

aue********さん

2014/5/2612:53:16

かなりSFな質問ですが、

ゲノムサイズは生物によって大きい小さいがあるようですが、電子顕微鏡でも見えないような小さなサイズの未知のゲノムが存在することは有り得るのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かめださん

2014/5/2709:25:51

生物によってゲノムのサイズが違うと言っているのは、塩基の総数が違うと言っているのであって、染色体、塩基対の大きさの差を言っているのではありません。

サイエンスフィクションではなく、サイエンスノンフィクションです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icd********さん

2014/5/2619:55:03

ゲノムと言ってみたいだけですか?

電子顕微鏡なら性能によっては原子一個から観測可能ですが、原子一個より小さい遺伝子?
そんなものがあると本気で思ってるんですか?