ここから本文です

あるジャンルの専門的な質問、疑問を有料で回答するサイトを作りたいのですが、コ...

asajiesengakuさん

2014/5/2614:12:35

あるジャンルの専門的な質問、疑問を有料で回答するサイトを作りたいのですが、コンピューターテクノロジー的な事とその他手続き的な事を教えてください。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/2614:24:32

無料というなら素人でも手を出しても作れないことはないですが、有料となるとお金が絡むので決済方法をどうするかによっても必要な手続きが変わります。
全くわからないなら専門家に任せた方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atsuo_watさん

2014/5/2614:23:49

・Yahoo知恵袋やOK Wave等、専門知識が無料で質疑出来る場所が沢山あるのに、有料サービスで利用者は見込めるのでしょうか。
また回答の品質が有料である事にあたうだけの品質を保証できるのでしょうか。

・まぁサイトだけ作るのであれば、特定の会員だけが利用出来る様にするサービス、所謂SNS環境を構築できるCMS(コンテンツマネジメントシステム)をレンタルサーバー等に導入し、料金に関してはレンタルのショッピングカート等を利用すれば、作るだけは作れると思いますけどね。