ここから本文です

X JAPANのWEEK ENDという曲は2種類ありますが、下のURLバージョンのCD音源って無...

goh********さん

2007/10/223:46:23

X JAPANのWEEK ENDという曲は2種類ありますが、下のURLバージョンのCD音源って無いのですか?

上のURLバージョンならブルーブラッドに入ってますが、下の方がどうしても見つかりません。ブルーブラッドにもジェラシーにもダリアにも入ってないのですが、これはライブのみですか?個人的に下の方が好きなので下の方のCD音源が入っているCDがあったら教えてください。お願いします
質問が分かりにくくてすみません……。

http://jp.youtube.com/watch?v=K9beVkP6__A
http://jp.youtube.com/watch?v=9TC9thonHbM&mode=related&search=

閲覧数:
1,587
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqk********さん

2007/10/402:19:58

2つの違いというのはストリングスが入っていたりBメロの「鏡をみつめながら震える身体に」の前の部分で一度とまってYOSHIKIがピアノソロに移行してまたドラムに戻るバージョンという解釈でいいのでしょうか?

WEEK END自体が2種類あるわけではなく、あくまでも下のはライブ用のアレンジで、ライブでしか披露されてません。
なのでバージョンもライブ各種によって微妙にかわってきていたりします。(破滅に向かっての時はピアノソロはないけどストリングスは使われていたり)
なので正規にレコーディングされたオリジナルアルバムには収録されていません。

ただし、CD音源としてほしくてライブバージョン(歓声なども含まれる)でもかまわないのであればライブアルバムには収録されています。
下のURLと全く同じのが欲しいのであればそのままラストライブの3枚組CDに収録されていますが、こちらは廃盤で入手が不可能のレア品なので、オークションなどでもそこそこ高値(5000円以上)の相場がついています。
ラストライブでなくても同じピアノソロの含まれるバージョンでよければ、これも廃盤ですが中古でも比較的安価で入手できるのは「LIVE LIVE LIVE」という2枚組CDで、こちらは色んなライブの曲が混ざって収録されていますよ。

質問した人からのコメント

2007/10/8 23:44:35

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

an_********さん

2007/10/713:09:54

XのX-エックスと言うアルバムに入ってます