ここから本文です

サービスエリアのマナー

hiy********さん

2014/5/2618:49:23

サービスエリアのマナー

大型スペースに普通車を止める輩が後を絶ちません。
普通乗用車を止めるのは論外ですが、2トンも普通車なのわかります?普通車と大型車の線引きがわかってない人が見受けられるので、皆さんわかってるかどうか質問です。マイクロバス登録のハイエースも所詮は普通車ですよ。
高速料金が中型だから~とほざく輩がいますが、大型スペースに止められるのは4トン以上です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbo********さん

2014/5/2717:53:45

もちろん 貴方の怒りは十分わかります。
ですが、近くのコンビニなどの、駐車場でも
大型が止めるような所でも無いのに、普通車3台分スペースを使って
大型車が止まっているのも、たまに見かけます。

ようするに、今の運転者のマナーは無いということです。
自分さえ良ければ良い
そんな輩が多く、少しでも目的地に近い駐車スペースを確保する
まったく、情けないことです・・・

どうしてこうなってしまったのか
キチンとルールを、守る方がバカを見る
そんな世の中って、理不尽ですよね

ですから質問者様だけには、宣言しておきます。どんなに遠くても
私は、普通車しか乗りませんので、普通車スペースに必ず止めます。

以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsk********さん

2014/5/2710:58:36

確かに多い。
ルールが分からない人が多い。
右車線を(追い越し車線)をずっと走るもの。
車線上にゴミを捨てるもの
エンジンをかけたままで止めている車
必要以上に電飾を施す車
車間距離を詰めてくる車
駐車スペースを考えずに止める車
驚くスピードで走る車
フラフラして走る車
過積載の車

高速道路ではいろんな車がいる
事故には巻き込まれたくない。

自分はトラックにも乗るが普通車にも乗る。
サービスエリアではトラックスペースに普通車が入り込み
その反対で普通車スペースに大型が入り込む

自由が利くのは普通車。
お互いの譲り合いが必要です

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2014/5/2621:57:56

大型車のスペースに停められるのは4トン以上だというのは当たり前の常識です。
とはいえ、世の中には常識を理解できないバカが多いのも現実です。一般道路でもバス停に車を停めるような車や、交差点のすぐそばに停車するような、危険なバカがいます。
そういう人間は物事を理解しようとする能力のないバカなので、そんな基本的な常識も分かってないんですよ。誰かに言われなきゃ分からない、どうしようもない人間なんです。
こないだ私の前を走ってたベンツが、ウィンカーも出さずに曲がったのでクラクションを鳴らしてやったら「なんで鳴らしたんだ?」と聞かれました。世の中、そんなバカしかいないので、完璧を求めるなんてのは無理な話なんです。そんなヤツに免許を持つ資格はないんだけどね。

tru********さん

2014/5/2620:06:55

普通車が停めてもいいように、二つに区切ってあるところもありますから、俺は停めても構わないと思いますが、前後に停めればいいのですが、前ばかりに停められるとかないませんね。
そのあたりを普通車のドライバーがどのように考えてるかです。
それともう一つ、SAの駐車場がいっぱいだった場合、トラックが加速車線に停めるのを批判する一般ドライバーが迷惑です。
乗用車がトラックの停めるところに停めるから、仕方なく加速車線に停めるのに批判されてはたまりません。

dai********さん

編集あり2014/5/2620:38:19

どっちもどっちです。一般道のコンビニで大型スペースが空いているのに建物近くの普通車スペースに横並びで3.4台分使って停めるおバカ大型ドライバーもいます。大型のスペースはコンビニから遠いから嫌なのでしょか??
いずれにせよ大型スペースと普通車枠が区別されているのにお構いなしに停めるドライバーはどちらも迷惑です。普通車枠のところへバカでかい車が入ってきたら迷惑でしょう。そんな奴がいたら周りに駐車して出にくくしてやりたい。
大型だろうと普通車だろうと自分の与えられた対象枠にきちんと止めてほしい。

dek********さん

2014/5/2619:29:31

普通スペースに置いてるトラックも居るので、どっちもどっちだと思いますよ。

中々住み分けは難しくでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる