ここから本文です

ククリはどう研ぐのかを教えて下さい 棒シャープナー以外で!!! 自分はV字の...

ck8********さん

2014/5/2620:21:45

ククリはどう研ぐのかを教えて下さい
棒シャープナー以外で!!!
自分はV字のフラットグラインドの研ぎ方がいいです! コンベックスグラインド(蛤刃)は難しそうなので、でも一応蛤刃のほ

うも書いといて下さると助かります。

それと研ぎ方の順番と注意点、準備する道具を教えて下さい!!!

刃物に詳しい方どうか教えて下さいますようお願いします m(_ _)m

閲覧数:
457
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aue********さん

2014/5/2802:00:30

砥たいように研いで、切りたいように切ればいいさ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

海老さん

2014/6/301:23:51

逆にそっている刃は、棒シャープナーが一番簡単ですが、
あえてそれを使わずに研ぐとすると、鎌用の鎌砥石を買ってきてそれで研ぐのが一番だと思いますよ。

コンベックスは固めのスポンジやゴムに耐水ペーパーヤスリ貼り付けて研ぐだけなんで簡単ですよ。