ここから本文です

皆さんはじめまして。 質問させて頂きます。 クラブワールドという旅行会社で...

smi********さん

2014/5/2621:47:35

皆さんはじめまして。
質問させて頂きます。

クラブワールドという旅行会社で、セドナツアー7日間を申込みしたところ、ツアー分の座席が満席ということで、6万程プラスすれば席が取れると言

われました。
こういう事はたまにありますが、6万というのは詐欺に近い気がします。(ちなみに、シンガポール航空です)

今、申込みを迷っています。
どなたか、この旅行会社を利用した事があれば教えて欲しいと思います。
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2014/5/2700:31:06

例えばLAまでの航空券にしたって、元々60万円以上する、それがツアー用として確保する運賃なんかだと10万以下になるんですから、6万の差額なんて買う側の感覚はともかく本来微々たる物です。

また、詐欺ってのは金を騙し取る、例えばそのツアーで言うならセドナに行かず(行けない、では無く)頓珍漢なところに連れて行かれた場合であって、この場合はボッタクリでしょうね。

特定の業者についてコメントをする気も無いですし出来る訳もなく、実際使った事も無いですが、状況自体は別に驚くほどの物ではないです。

結局の所契約事ですから信用できるかどうかがすべてですし、それを判断するのは他の誰でもない質問者さんです。赤の他人の信用できる出来ない発言は判断基準になりません。

早い話、気に入らない、ボッタクリに感じるなら止めたほうがいい。

質問した人からのコメント

2014/5/27 19:04:42

抱きしめる どうもありがとうございます。
勉強になりました。
また色々調べて検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2014/5/2712:58:28

妥当な額ですね。逆にどこが詐欺なのか聞きたいくらいなんですが。
安い予約クラスが埋まってるだけでしょ。

あなたの書き込みは下手すると営業妨害になりますね。

win********さん

2014/5/2712:11:45

国際線の航空券なんてブッキングクラスが細かく分かれていて、エコノミークラス全体が同じ料金で売られている訳ではありません。
ツアーで使う運賃なんて、元々最も安い部類の運賃です。
それで座席が確保できなければ、その上のクラスへと上がっていくのはごく普通の事です。
それを「詐欺に近い」というのは、あなたがそのあたりのシステムを全く理解していないということです。
まあそこら辺りは、JTBだろうがHISだろうが、名前も聞いたことのない旅行会社だろうが同じことです。
ということで、この旅行会社の利用したことがある人の意見を求めたところで全く無意味だし、詐欺に近いと思うような不信感のある旅行会社ならやめた方が良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる