ここから本文です

Amazonマスターカードの審査についてお尋ねします。 即時審査の後に本審査がある...

ira********さん

2014/5/2623:41:34

Amazonマスターカードの審査についてお尋ねします。
即時審査の後に本審査があると思いますが、本審査では普通のクレジットカードの審査と同様に、信用情報機関への照会や職場等への在籍確認は

行われるのでしょうか?

閲覧数:
22,912
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmp********さん

編集あり2014/5/2703:44:01

Amazon・MasterCardを持っています。

Amazon・MasterCardの即時審査とは、テンポラリーカード(カード無発行)をさしていますか?

テンポラリーカードは申込みより5分程度で審査の結果が出ました!(自分の場合は日曜日に申込み)本人確認の電話等は自分の場合は無かったです。

2週間後にAmazon・MasterCardが届きました!(自分の場合は在籍確認や本人確認は無かったです。)

テンポラリーカードの時は、入力した個人情報を元に仮的に発行(利用可能に)して本体のAmazon・MasterCardを発行する時に、信用個人情報機関等で照会・発行します。在籍確認は必要に応じてありますよ!

質問した人からのコメント

2014/5/30 13:12:46

情報ありがとうございました。
実際の経験を踏まえてのお答えとお見受けしましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/5/2705:42:44

テンポラリーカードは実店舗でいう仮カードで、本カードが送られてくるまでの間の繋ぎですね。

審査は三井住友カードが一度行うだけです。

信用情報照会を含む機械審査のみで合否をきめるので在籍確認はないです。

申込み内容に不備があれば本人に電話がくる場合もあります。

bel********さん

2014/5/2623:51:50

個人情報機関への照会はするのか?

どんなカード会社でも必ずします
しなければブラックの人かどうか分かりませんから

職場への在籍確認はするのか?

アコムの場合、元々が消費者金融なので、
在籍確認はほぼあると思って下さい

このサイトが参考になるでしょう
http://camatome.com/2012/09/acom-zaisekikakunin-jitsurei.php

ちょっと情報が古いんですが、恐らく変わってないかと