ここから本文です

難関私立大目指しているんですが・・・ 通信教育をとるか塾に通うか、どちらの方...

but********さん

2007/10/310:34:42

難関私立大目指しているんですが・・・
通信教育をとるか塾に通うか、どちらの方がいいのでしょうか?
ちなみに今高1です。

閲覧数:
617
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2007/10/311:01:15

どっちもレベルがピンからキリまであります。
そしてあなたのレベルとタイプも重要です。
一概に言える問題じゃありません。
一概に有名塾ならあなたの成績が上がるというものでもありません、あなたがその塾や通信教育の授業方針を見て自分に合っているか決めて頑張ってやるしかないでしょうね。

質問した人からのコメント

2007/10/9 18:41:45

ありがとうございました☆
参考にさせてもらいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/10/317:36:10

塾に決まっている。まだこれからだからな。
高三で十分な偏差値がある場合は通信でもいいけどね。、

pwo********さん

2007/10/312:02:07

難関私大って早慶のことか?

だったら塾というか予備校かな。

通信教育はなかなか続かないよ。