ここから本文です

雅子様って、皇太子の事を好きで結婚したわけではないって本当ですか?じゃあ何の...

nor********さん

2007/10/314:34:07

雅子様って、皇太子の事を好きで結婚したわけではないって本当ですか?じゃあ何の為に結婚したのでしょうか?

閲覧数:
39,067
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2007/10/608:05:07

美智子さまが直々に小和田家へ行かれ、涙を浮かべながら雅子さんに説得をしたそうです。
そこまでされたら普通は断れないでしょう・・・

http://www.books-ruhe.co.jp/recommends/2001/12/masakosamanoaitoyoro...
>雅子さんも皇室生活に自信が持てないと辞退していた。
殿下はそれでも初一念を崩さず、
さらに美智子皇后の強い要請
(お二人の婚約直後、某有名女優(夫君は政治家)が私にわざわざ「皇后さまは涙さえ浮かべて雅子さまを説得されたそうですね」と自信を持って話された)

「皇太子 結婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2007/10/322:21:21

雅子さんは皇太子のプロポーズをず~っと断っていたんですが、

「雅子さんのことは、私が全力でお守りします」(だったっけ?)
っていう言葉にほだされて結婚したんじゃ?
最初は本当に拒み続けてたみたいですけど。。。

zak********さん

2007/10/322:00:07

父親の小和田恒氏が皇室乗っ取りを企んだという説がある。

現実に雅子妃としょっちゅう会っているのだから、乗っ取りとまでは言えなくとも影響力を行使しているのは確かだろう。(皇后陛下のご実家とはまったく逆)

雅子妃が宮中祭祀を一切やらないのも恒氏の意向とも思える。なにせ小和田家は出自がはっきりせず、反天皇系の血筋という説もあるので。

tot********さん

編集あり2007/10/320:04:47

皇太子殿下が、マスコミ報道各社を欺くために、深夜、宮内庁に出入りしている業者の軽のハコバンに潜んで乗って、雅子様の実家に直接説得に行かれました。
ここまで日本の皇太子にされたら、断れなくなるのではないでしょうか。

niy********さん

2007/10/316:51:14

初めは皇室に興味がなかったようですが、皇太子さまの熱意に心が傾いたのでしょう。
候補になって時点で他の異性も遠慮するでしょうし、周りの勢いで流されたとも考えられます。
何故?理由はご本人でないとわかりませんが、国のため?

umi********さん

2007/10/315:59:09

周りに説得されたのでしょう。
自分の親も説得されて、娘が断れない状態になったのかもしれません。
皇室なんて古い体質のところは、まとめてしまえば何とかなるみたいな考え方が、きっとあったのでしょうね。
どっちにしろ、結婚前は「まあ、いいか」みたいな気持ちは、本人にもあったのでしょうけど。
特定の恋人がきっとその時はいなかったのですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる