ここから本文です

円形脱毛症になった際、よくフロジン液というのが処方されますがこれで本当に毛が...

han********さん

2007/10/319:04:46

円形脱毛症になった際、よくフロジン液というのが処方されますがこれで本当に毛が生えてくるのでしょうか?また使用する際脱毛部位にのみ塗るより頭全体にすり込むようにするほうが刺激になって生えやすいのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

2007/10/412:36:25

フロジン液は、作用が緩和なので、薬の効果がでるまでしばらくかかることが多いです。

大人の方ですと、フロジン液だけでなく、ほかに、ステロイドのローションを使われている方もいらっしいます。

女性の方ですと、自律神経の飲み薬を併用されている方もいらっしゃいますね。

なぜ、円形脱毛症になるのか、原因がはっきりとわかってないのだと思います。

それで、フロジン液ですが、血管を広げる作用があります。

結果、血流がよくなり症状の改善が期待できます。患部に軽くマッサージするように、つければいいと思います。

なにぶんにも、根気がいりますので、気長に直してください。

血流がよくなっても、血液の中身がよくないといけないですね。バランスの取れた食事を、きちんととりましょう。

患部は、いつも清潔にしてください。それと、ストレスもためないで、うまく回避してくださいね。

薬の効果を期待されるだけでなくて、日常生活も少し見直されるのも、いいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2007/10/710:55:31

フロジン液とは、塩化カルプロニウムのことですね。
ドラッグストアで売られているカロヤン・アポジカの主成分だったりします。
私の場合、皮膚科でフロジン液をもらい、同時に液体窒素による低温刺激で円形脱毛症は快復しました。
が、その後再発したりもしています。医者にいく時間がないときは、ハゲた部分にアポジカを塗ったら治癒したこともあります。

オヒマでしたら、私の円形脱毛症ブログを読んでみてください。なにかの参考になれば幸いです。

円形脱毛症はボクの友だち『円形脱毛症実録治療日記写真入り』
http://endatsu.seesaa.net/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる