ここから本文です

未成年の喫煙どう思いますか。?

tet********さん

2014/5/2723:48:35

未成年の喫煙どう思いますか。?

閲覧数:
670
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2014/5/2800:57:34

格好悪いし、大人になったとき、何一つとして得しない事を、よくやるなと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dur********さん

2014/6/121:59:47

私も20歳ちょい手前から喫煙したくちですが…

未成年の喫煙。
ダメです。
法律が決まってるから。
体に良い悪い関係ありません。
成長が早い19歳と成長の遅い20歳と何が違う?
と言われても法律で決まってるので”ダメです”

っていうか
どうせ20歳越えれば普通に喫煙できるのに未成年で肩身が狭い喫煙をさらに肩身の狭い思いで吸って何が楽しいの?

20歳越えればいくらでも吸えるんだから若いうちから始めることないよ。

yaj********さん

2014/5/2907:23:11

どう思う????未成年の喫煙は法律に反することよ?こんなバカなこと聞いて・・・・笑

でも 誰でも子供の頃吸ってると思う。俺も吸ったよ・・・・・

あとは警察がどう対処するかだよ。別に身内や親戚じゃなければどうでもいい^^

ehe********さん

2014/5/2906:10:07

私も未成年で吸っていた手前、吸ってはダメと言いにくいものです。

人前で吸わない。
ポイ捨てをしない。

この2つだけ守ってもらえれば、私は許せます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2014/5/2818:06:47

法律違反なので、嫌いですね。


未成年喫煙の罰則が、喫煙具没収だけなので、厳しくして欲しいです。

電子タバコ喫煙も、喫煙と言ってる以上、モラル低下してると思います。


電子タバコメーカーは、未成年に販売禁止と言ってるのに、販売店が売る。

これが実情なので、販売店のモラル無き販売は、未成年喫煙幇助罪です。


今年8月には、電子タバコもタバコと見なし、未成年喫煙違反になるでしょう。

アメリカで、18歳以上禁止法案が、来月通過見込みなので、こうなるでしょう。


それからは、電子タバコメーカーも、薬事法違反で、売れなくなります。

売る為には、日本ではJT委託しかなく、電子タバコ離れするでしょう。


こうなると、未成年電子タバコ使用者は、紙巻きタバコを喫煙するのか?

文科省が学校に、環境省が各世帯に、文書警告しないと、激増するでしょう。


今の内に儲けたい、電子タバコメーカーと、販売店の動きは?

2学期開始までの動き次第では、未成年喫煙や、喫煙率は上がるでしょうね♪

dun********さん

2014/5/2816:00:47

別に吸いたきゃ勝手に吸えばいいと思います。

それで、タバコの事をもっと知ってくれたらいいと思います。