ここから本文です

よく面接で不採用と決めている人に対しての面接官の対応は。。。 趣味の話が多...

( 品◠‿◠ 川)/Zさん

2014/5/2800:58:02

よく面接で不採用と決めている人に対しての面接官の対応は。。。

趣味の話が多いと。。
対応が凄く丁寧。。。
言い残した事を聞かれる。
異様に早く面接が終わる。
と不採用 だと周りの

人が言っているのですが これって本当だと思いますか?

閲覧数:
26,263
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2014/5/2801:29:09

そうでもないと思いますよ。

バイト面接官の経験もありますが、
条件面がぴったりでほぼ採用決定だから
あれこれ引き延ばす必要もなく淡泊に終える事もありますし、

緊張し過ぎている感じでその人の雰囲気が掴みにくければ
世間話みたいなのを振って対応を見てみる事もありますし、

対応が丁寧かどうかなんてその面接官次第でしょう。
人間ですから、丁寧な人も居れば横柄な人も居ます。

質問した人からのコメント

2014/6/3 10:09:16

感謝 お二方とても分かりやすい回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。(^◇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

編集あり2014/5/2801:11:01

自慢じゃなく私はほとんど通りますが、上3つは普通にあります。面接が早く終わるのは不採用によくありますね、あと出勤可能な開始日を聞かれたらほぼ通り、聞かれなければほぼ落ちる。最後にわからないことありますか?はいいパターン。