ここから本文です

中学生の娘が、レイプ被害に遭いました ターゲットとして狙われているのか、一度...

yuk********さん

2014/5/2806:26:18

中学生の娘が、レイプ被害に遭いました
ターゲットとして狙われているのか、一度ではなく別々の複数犯グループから数回にわたり被害に遭いました

よく大声を出すとか走って逃げるとかありま

すが、大音量の車で横付けされたり、ナイフをちらつかされたりして死の恐怖を味わうと、体がすくんで何も出来ず、行為が終わるのをただ黙って待つことしか出来なかったようです

警察に話に行っても、DNAが残ってないし犯人は捕まらないでしょうと対応は悪く、精神的にダメージを受けただけでした

最初の被害の時から主治医のDr.に相談にのって頂けてますが、我が子を守り切れなかった自分がイヤになるばかりで、どうしたらいいのかわかりません
中傷などの二次被害のこともあり、誰かれ構わず相談したくはないですし、もちろん友達にも協力は求めにくい状況です

PTSDはありますが、カウンセリングの先生と合わなくて続けられていません

うちの娘のように何度も被害に遭われた方はいらっしゃいますか?
またどんな対策をとられてますか?
レイプ被害者のカウンセリング専門医を
ご存知のかたはいらっしゃいませんか?

どんなことでもいいので、力になって頂けたら嬉しいです
よろしくお願いいたします

閲覧数:
109,259
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

編集あり2014/5/2807:11:46

>警察に話に行っても、DNAが残ってないし犯人は捕まらないでしょうと対応は悪く

その警察を公表しましょう。
お嬢さんの個人情報は伏せた形で事件のあらましや被害状況、と言うか犯罪が起きる状況や場所、また、犯人と思しき存在を逐次情報として纏めて整理し、警察に提示した上でそれでも動かないならそれらの情報をマスコミに流しましょう。

流す前に、お嬢さんやあなた方家族のプライバシー保護のための方策はしっかり立てる必要はあるので其処段階ではまた相談が必要です。

先ずは、それらの情報を元に、警察に対して、それでも動かないなら、メディアに情報を流して事件を社会に対して告発する積りがあると伝えましょう。

覚悟せねばならないのは、この戦いは辛いですよ。
しかし放置したら被害が続くだけです。
断固、犯罪その物の発生を止めるため、犯人たちに制裁を与える必要がある、と覚悟しないとお嬢さんはカモにされ続けます。メンタルケアで回復したってまた再び被害者になるなら意味は無い。

お嬢さんはそれでも今後生きてゆかねば成らないんです。断固、非道な連中の罪を暴き出し、相応の制裁を与え、また警察などの国家権力が正当に国民を護るようにさせなければ駄目です。

また、其れが誰かにも寄りますが、あなたの選挙区の政治家も頼れます。与党のまともな政治家なら良いのですが、適切な人材が地元の選挙区にいないなら、支持政党のあなたが信頼できる政治家にコンタクトを取りましょう。

心せねばならないのは、二度と起こらぬ犯罪なら、慰め、忘れる事は最善です。
しかし、今後また被害者になるような可能性があるのなら、命がけで護ってあげないと駄目です。戦わないと駄目です。

質問した人からのコメント

2014/5/29 06:20:28

降参 もう一度警察に行って犯人逮捕に向けて動いてみます

他のみなさんもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/5/2818:16:44

そんな犯罪都市に住んでるからでしょ。

片田舎に引っ越す事だね。

pag********さん

2014/5/2813:44:58

この犯罪者グループが情報を共有しているのでしょうかね。

何度もと言うのは、異常な事ですよね。

この先何年か経ってまた・・・と言う事も考えられます。

別の地域へ移り住む事は出来ないのでしょうか?

この地域にいる限り、常にこの様な不安を抱える事となりそうです。

娘さんの精神面での苦痛を和らげる為にも、環境を変える方が良いのではないのでしょうか?

娘さんを『護る』と言う考え方ではなく、この先『二度と被害に遭わない』と言う事に先ずは、力点を置く方が賢明かと思います。

その上でカウンセリング等の療養を行ってゆかないと、娘さんの心の傷も良い方向へ向かってゆかないのではないのでしょうか?

hei********さん

2014/5/2810:00:59

複数のグループにターゲットにされてることが既におかしいでしょ。
中傷とかでなく自分の娘の行動をよく聞きだせよ、イジメで誰かが裏で糸ひいてるとか逆に娘さんがアホな事やって復讐された可能性もあんし。

事象にゃ何かしら原因があるんだからしっかり原因を突き止めないと終わらないよ。

iq1********さん

2014/5/2809:13:42

>DNAが残ってないし
さらっと言われてますが、レイプでしかも数回、ならDNAは確実に残るのですが・・

ain********さん

2014/5/2807:32:58

医師に相談にのってもらうより、弁護士に相談すべきでは?

警察には、個人で被害を訴えに行くよりは、弁護士を通じてのほうがなめられずにすみます。