ここから本文です

消防士の彼氏が喜ぶプレゼントはなんでしょうか?いま、消防学校に通っていて9月に...

k_b********さん

2014/5/2809:59:32

消防士の彼氏が喜ぶプレゼントはなんでしょうか?いま、消防学校に通っていて9月に卒業します。日常的に使えるものがいいと思うのですが、今までお財布をプレゼントしたことがあるので別のものがいいです。みなさん

提案よろしくお願いします。

閲覧数:
5,095
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/5/2815:37:46

良く知恵袋で見かける「消防士へのプレゼント」ってのは,腕時計が多いね。
といっても,彼氏がもう,お気に入りの時計をもってれば別だろうけど。
腕時計なら,いつも身につけていられるという思いもあるし,実用的だしね。
ブレスレットなどのアクセサリーを身につけない消防士にとっては,ちょっとしたおしゃれの出来る所になるからね。

そうそう,アクセサリー類は現場活動時に邪魔になることがあるよ。火災で塀を乗り越えようとした隊員が忍び返し(侵入防止柵)に指輪が引っかかり,指輪から先の皮がズルッと指サックを外すように剥けた…なんて事故もあるし,金のネックレスなどなら,引っかかってもちぎれるだろうけど,現場で落として無くしたら悲しいでしょ?
だから現場ではアクセサリーをしていない人が多いよ。僕も部下には「アクセサリーはマリッジリングであっても外しとけ」って言ってるしね。

まぁ,腕時計なら強い力がかかるとバンドの付け根の金具が外れるし,もし無くなっても,余程のものでない限り「唯一無二」ってことはないからね。
てなところで,どう?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la_********さん

2014/5/2812:16:50

筋トレ道具に決まってるだろ。消防士は筋トレが仕事や

can********さん

2014/5/2810:08:22

ショルダー型のカバンは、どうですか?
肩から斜めに引っかけるタイプです。
よく街中で見かけますし、お洒落だと
思います。