ここから本文です

親に新しいブラジャーが欲しいと言えません。 私は未だにスポブラです。 胸が...

mir********さん

2014/5/2900:30:34

親に新しいブラジャーが欲しいと言えません。

私は未だにスポブラです。
胸が小さいというのもありますが、みんなと同じようにホックのブラが欲しいです。
バストは75くらいです(自分で測

りました)
Aカップくらいだと思うのですが…

水泳の授業もそろそろあるし、あの子まだスポブラなの?とか思われるのが恥ずかしいです、それに、水泳の授業とき、断然ホックのほうが楽だし。

いまのスポブラもだいぶゴムがよれてきています。
だけど、親にそういう話ができないんです。
恥ずかしいです。
生理のときもそうでした、恥ずかしくて新しいナプキン買ってきてっていつも中々言えませんでした。

親と胸の話とか全然しないし、
どうすればいいかわかりません。

どうすればいいでしょうか?
回答おねがいします。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2014/5/2900:35:14

私があなたの母親なら是非頼って欲しいです。

母親はあなたの人生の先輩でもあるんですよ^^

きっと同じような道をたどってきたと思います。

正直に言ってみてください☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2014/5/2900:52:55

二十歳になる娘がいる女性です。お気持ち解ります。自分の少女時代も同じように言いだせずにいました。あなたのお母さんは決して新しい下着を買う事をケチっていたり早いと思っていないと思いますよ。
うちの子はそれでヨシなんだなと思ってらっしゃるかと。お友達と下着を買いに行こうと話してるんだけどとか、スポーツブラだと透けた時に恥ずかしいんだと言ってみて下さい。生理用品はお母さんのお買い物についていってカゴヘ入れちゃうくらいして!昼用とか何?って質問したり。
恥ずかしいのを乗り越えたら、少し大人の女性に近づいてくるでしょうから、頑張ってね。

nao********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/5/2919:54:41

高校生なら、ナプキンも下着も「自分で買って来るからお金ちょうだい、レシート見せるから」ではダメなのでしょうか?
身体に必要なものですから、その「恥ずかしさ」は不要なものだと割り切れたときにあなたはもっと『大人』になるのでしょう。

ちゃんとしたブラジャーはきちんと計測してもらって身体に合うものをつけなければいけません。胸もじん帯があり、伸びてしまったら戻らないので、ちゃんとつけないと垂れます。

スポブラでもアスリートっぽいやつも結構あります。そりゃあ高校生になってジュニアブラみたいなのでは恥ずかしいかもしれませんが。
私はおばさんですが、肌がとても弱くて肩紐の金具でかぶれるのと、超なで肩なのでスポブラを愛用しています。ユニクロでもイオンでも、格好良いものがありますよ。
しかもスポブラは洗濯が楽で、しかも安いwので助かっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる