宇宙人など地球外の生命体と戦う漫画教えてください。

宇宙人など地球外の生命体と戦う漫画教えてください。 宇宙人など地球外の生命体と戦う漫画って何かありませんか? 有名なやつじゃなくてもいいです。 自分はガンツとかテラフォーマーくらいしか知りません。 ギャグではなくシリアス路線の漫画で。 お願いします。

コミック1,202閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

「マブラヴ オルタネイティヴ」(蒔島梓先生) 同名ゲームのコミカライズ版です。 宇宙からやって来た巨大生物群に人類が侵略され、残った生活圏をロボットで戦う事によって守っています。 近年は進撃の巨人のアイディアの元としても注目されています。 「ULTRAMAN」(清水栄一先生、下口智裕先生) 初代ウルトラマンだったハヤタ隊員の息子が主人公の作品です。 生まれつきウルトラマンの能力を備えた主人公が困惑しながらもその力を使って異性人と戦う話です。 「シドニアの騎士」(弐瓶勉先生) 宇宙から来た謎の生命体によって太陽系が破壊され、新天地を求めて1000年間旅を続けている巨大移民船の物語です。 再び謎の生命体群と遭遇してしまった移民船の守備隊がロボットで戦います。 現在アニメ放映中です。 「砲神エグザクソン」(園田健一先生) けっこう古い作品ですがかなり個性的な作品なので機会があればおすすめです。 異星人と友好関係を築いて共存している近未来の地球が舞台。 しかし、その平和だった関係がある日突然、在地球異星人のトップによる地球の殖民惑星化宣言によって一変します。 異星テクノロジーの兵器になすすべもなく各国が降伏していく中、 主人公の祖父が極秘に開発していた巨大ロボットが地球の命運を握る事になります。 ロボットバトル作品としては情報戦や心理戦に重きが置かれていて、政治的な駆け引きもかなり生々しいです。 正義とは何なのかという事が全編通じたテーマとなっています。

その他の回答(2件)

0

アホリズム エルフェンリート なるたる ※エルフェンリートはかなりグロくて、なるたるは鬱漫画で有名なので悪しからず。