ここから本文です

mp4をBDに焼きたい。

h_h********さん

2014/5/2901:38:01

mp4をBDに焼きたい。

mp4をBDに焼きたいのですが、何かいいフリーソフトはありませんか?できればロゴが出ないやつだと嬉しいです。

補足Anymp4は途中でブルースクリーンになり、DVDfabとMultiAVCHDは途中で応答なしになってしまいます。
なぜでしょうか?使っているパソコンはLIFEBOOKのAH77/Cでブルーレイには対応しているはずなのですが。。。

閲覧数:
1,892
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2014/5/3012:04:33

まあ、既に回答がありますが、さらにオーサリングソフトについて詳しく書いた物を紹介しておきます。
ちなみに、この方法だと(AviUtlで事前エンコードする方)、透過性ロゴは消せます。
【未検証】手持ちの動画をBDに焼いて市販のBDレコーダーで再生する http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n192000

補足見て
Anymp4、DVDfabはステマだから気にしないとして、
MultiAVCHDですが、落ちますか・・・。
どう見てもスペックは足りてるし・・・

どの段階で落ちたんですかね?そこを明記して、元動画の真空波動研の解析結果と、ここのURL貼って再質問していただけると。
無論ここのBA選ぶ時のお礼コメントに再質問のURL貼って。

その症状は必ず同じとこでおきますか?
ソフトを入れ直しても変わりませんか?
元映像がH.264のhighプロファイルのLevel 4.1以上じゃない可能性が(可能性大!)

上記URLの通りにやりましたか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2014/5/2914:40:57

AnyMP4 ブルーレイ作成が適当だと思います。
このソフトでMP4、FLVなどほとんどのビデオをブルーレイに焼けます。
無料試用ができますので、気に入るなら、ダウンロードして試してください。
ご参考になれば幸いです。

mei********さん

2014/5/2911:18:52

mp4をBDに焼きたい場合、フリーソフトではないが、30日間無料試用できるDVDFab Blu-ray作成をお勧めします。詳細情報のチェックや無料ダウンロードはhttp://ja.dvdfab.cn/blu-ray-creator.htmからしてください。

phs********さん

編集あり2014/5/3012:08:33

BDに書き込むだけなら、BDドライブに付属してきた書き込みソフトで書き込みができます。
問題は、BDプレイヤーで再生することを考えているなら、MP4では再生はできません。BDのオーサリングが必要ですが、これができるフリーウエアーは MultiAVCHD 位しか浮かばない。
なお、BD-REなら、UDF2.5でフォーマットしたものにライブ書き込みすると、BDプレイヤーで再生ができます。


追加>問題点が書込みにあるのか、変換時にあるのかがわかりません。
まずは、変換ファイルをお持ちの再生ソフトで再生して、正しく変換できているかどうかを確認しましょう。変換で来ていないのなら、それが一タイトルものなら、ツールの何かしらの制限があるかもしれません(何があるかは、ファイルをみてないので???)複数タイトルなら、問題のある箇所のファイルを確認です。形式が対応してないのなら、対象ファイルの変換です。
問題がないなら、書込み時の問題でしょうけど、書込み手順の記載がない
でも、DVDFAB書き込みまで対応してますよね?そう考えると、書き込みよりも変換時の問題なのでしょうね。元ファイルがわからないのでどうすればよいかがわからない