ここから本文です

「ねつさまシート」をオデコに貼って仕事をしている人。。。

mik********さん

2007/10/410:36:20

「ねつさまシート」をオデコに貼って仕事をしている人。。。

大人が人前でそんなことするなんてちょっと信じられなくて。。。


皆さんどう思いますか?
みなさんの職場にもいますか?

閲覧数:
2,562
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2007/10/410:41:23

具合が悪いことを相当アピールしたいのでしょうか。

私が見たケースでは腰痛用のコルセットを服の上から着用して見せている人がいました。
腰が痛くてしょうがないのに仕事してるんだと、ぶつぶつ言いながら仕事をしていましたが
誰もそんなものは見えていないふり、きこえ無いふりをして無視していました。

質問した人からのコメント

2007/10/5 09:36:20

爆笑 ありがとうございました。
結局、一日中同じシートを貼っていました。。
が、皆そのことには触れずじまいでした。。

今日はさすがに貼ってません・・・
やっぱり仮病か構ってちょうだいアピールだったのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2007/10/412:10:53

職場にそういう人居ました。
仕事もろくに出来ないくせに何って皆思ってました。
最初見た時は心の中で爆笑でしたが慣れました。
勝手にやってればって感じです。

yuu********さん

2007/10/411:37:35

もっともだと思います。それなら休んだ方がいいでしょう。

ただ、先日同じ会社の方がおでこに「熱さまシート」を貼っていましたが
おでこが広いのにはじめて気付きました^^;
2枚貼った方がいいんじゃないかな・・・などと思い、笑いを隠すのに必死で腹が立ちませんでした。

int********さん

2007/10/411:29:31

ゲームセンターCXで有野課長が貼ってるの見てたので、逆の考えとして

・頭をはっきりさせる
・眠気覚まし

もあるかなーと思いました。
まあ、あからさまに具合悪そうなら帰れって言いたいですが。

mum********さん

編集あり2007/10/411:04:27

出勤後、就業時間開始前までの時間に「夏場限定」でクールダウンの為、「デコ」「両脇(傍からは見えない)」「両足のつけ根(これも傍からは見えない)」に張っていましたが、それが何か?

kfj********さん

2007/10/410:54:00

その方は、「どうしたんですか?」と聞いてほしいのでは?
「周りの人も変に思っているかな。でも、自分からは言いづらいし。何か気まずいな。誰か聞いてくれないかな」
と思っているのかも。

もし、関係が良好の人なら「どうしたんですか?大変ですね。無理しないでください」と言ってあげてください。
もし、あまり仲の良い人でなければ、ウザイので無視ですね。

うちの職場には、時々シップ臭い人はいます。