ここから本文です

MHFのロード時間について

hip********さん

2014/5/2910:16:36

MHFのロード時間について

開幕の開始がやたら早い人がいますがあれはどうやってるんですか?

無線にすると早いような事を過去に聞いたような気がしますが、どうなんでしょうか。

補足自分はPS3プレイヤーですが、同じPS3プレイヤーにも関わらず、PCプレイヤーと同じ位の速さでクエ開始してる方がいるんです・・説明が足りなくてごめんなさい。統合前にもたまたま一緒にクエ回した事ある人で、その時もやはり早かったです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2014/5/3015:00:06

ロードを早くする条件。

・PCのスペック。スペックが高いほど処理能力が高いのでロードを含め何をするにも早くなります。

・SSDの性能。一般的にHDDよりデータの出し入れ等の通信速度が早いため、ゲームデータをHDDに入れるよりSSDに入れた方が起動、ロードが早くなります。SSDにもメーカーやものにより速度は変わりますがHDDよりは早い。OSを入れてればPCの立ち上げもかなり早くなるのでこれが一般的な使い方です。現状では少しづつ安くはなってますが容量の大きいSSDは高額なため。PCを買い替える等を省き、安く効果を期待したいならゲームのロードではこれが一番効果が大きいかと。

・回線の速度。オンラインゲームでは常にサーバーと通信をおこなってる為、回線速度が遅いとデータの取得が遅れ、ロードが遅くなる場合があります。ですがオンラインゲームでのデータ通信量は微々たるもののため、余程遅い回線でない限りあまり変わりません。オンラインゲームをするなら無線はやめて有線1択です。

・ゲーミングディスプレイの採用。PCのスペックがじゅうぶん足りてる場合に有効。通常のモニターでは60Hzのため、fps60までしか対応してません。これをゲーミングディスプレイのような144Hzや240Hzといったものだとfps144~fps240まで対応します。1秒間に60コマの映像が流れてるモニターを見るより1秒間に144~240コマの映像を見る方がロードの切り替わりを早く黙視出来るため早くなったと感じる事もあります。ですが微々たるものですが。FPSゲーム以外ではあまり必要ではないです。

まぁこんな感じで起動、ロードに関してはいろいろ条件で多少前後します。

PCのスペック、周辺機器、回線とトータルバランスの差なので気にしなくて良いのでは。PCのスペックと画質があってなくてfpsが極端に低い場合を除き、設定でどうにかなるものでもないので。

補足…
ハードがPS3で同じなら回線速度、PING値による差、モニターの違い等でしょうけど、どれも多少早い程度で大きな差は無いかと思います。

思い付いたのはPS3を改造して読み込みの早いHDDに取り替えてるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/6/1 16:50:46

改造・・ですか。自分にはとても無理なようです。しかしながら開幕のあの時差はほんとどうにかしてもらいたい。バカな運営は延命したいのかサービス終了させたいのかよくわからんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2014/5/2920:39:13

PS3でやっていて、他のメンバーがPCの場合、樹海や沼地等のスタート地点から隣のエリアが近いとこなどで他の人が既にエリア移動しているのに自分だけとかなら、PS3とPCの違いでこれはどうしようもないです。

もし、PCでゲームをされているのにという事であれば、PCの処理速度の違いが明確に出てしまっているのかと。高スペックPCと、低スペックPCでもエリア移動するたびにダッシュボタン押しっぱなしにしているのに離されていくなんて事もありますしね。(移動速度アップは付いて無い状態でも)

man********さん

2014/5/2914:09:10

PS3プレイヤーですか?

PS3、PC混成パーティーでは、
PCの方が、圧倒的且つ確実に早いです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23396118

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる